Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【女性の気持ち、男性の気持ち|違いからパートナーシップを学ぶ】

 


f:id:ayumylife:20200418112951j:plain

  

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

外出自粛中で家の中にいることが多いので、断捨離をしていたら見つけた一枚の紙。

 


「女の気持ち、男の気持ち」

 


どこでもらったんだっけ、、?


20年も前に生命保険に加入したときに何故かもらったことを思い出しました☆

 

この時、社会人になりたてで、断り切れず勧められるまま生命保険2つに加入したんだっけ。

 

すぐに解約しましたが(笑)

 

関西に10年住んでからは、鍛えられて?今ではすぐに断れるようになりましたが☆

 


今見ても「女の気持ち、男の気持ち」はまさにこの通り!な気がする。

 

いつの時代も変わらないすれ違いがちな?女の気持ちと男の気持ち。

 

女脳と男脳の違い。

 

コロナ離婚

 

という言葉をよく聞くようになりました。

 

コロナによってお互い向き合う時間が多くなって、今までなら問題なかったこともこの時期に問題が表面化してきた方も少なくないのかもしれません。

 

女と男ってこんなに違うんですね、、

 

久しぶりに読んでみて、妙に納得しちゃいました。

 

こんなときこそお互いがお互いを思いやることって大事かもしれません☆

 

 

f:id:ayumylife:20200418114331j:plain

    

  • は自分の部屋に「住むため」に帰り、は「寝るため」に帰る
  • はアベックの同性が気になり、は異性が気になる
  • は周りがピアノを買ったからピアノを買い、は周りにピアノがないから買う
  • はウソを本当と思い込もうとし、は本当をウソと疑ってかかる
  • は好きな男に失望して初めて浮気をするが、は好きな女がいても浮気をする
  • にとってムダはムダだが、にとってムダは有益である
  • は失敗談に興味を示し、は成功談に興味を示す
  • はいったん親密になると何でも話せる間柄になりたいと思い、は何も話さなくてもわかる間柄になりたいと思う
  • は群れのなかで安堵し、は1人になったときホッとする
  • はめぐり合う理想の男性像をあらかじめ持ち、は一目で好きになった女が理想像となる
  • の初体験は「終わり」でもあるが、の初体験は「はじめ」にすぎない
  • は恋人から記念に残るものをもらいたがり、は形に残らないものをほしがる
  • は安いものなら必要がなくても買い、は必要なものを借金してでも買おうとする
  • は命令されることを喜び、は命令されることに抵抗する
  • は経験を隠し、は未経験を隠す
  • は人前で泣き、は人のいないところで泣く
  • は失恋をなつかしみ、は失恋を苦々しく思い出す
  • は「ダメな男」にホレ、は「いい女」にホレる
  • はムードでレストランを選び、は味のよさで選ぶ
  • はムダを攻められると弱く、はケチを攻められると弱い
  • の会話はヘタなピンポンであり、の会話はキャッチボールである
  • は恋のために知恵を忘れてしまうが、は恋のために知恵をめぐらす
  • は不都合を泣いてごまかし、は笑ってごまかそうとする
  • はワリカンを好み、はおごりおごられることを好む
  • はデートの待ち合わせに遅れようとし、はすこし前までに行こうとする
  • は自己満足のためにおしゃれをし、は対社会的な身だしなみのためにおしゃれをする
  • は酒を高いと思い、は安いと思う

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

皆さまもどうぞご自愛ください。 

 

 

 

 \お花の定期便♪お花はココロのビタミン剤になりますね☆/

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村