Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【40代からの女性の美肌のために飲みたい!おすすめの飲み物】




f:id:ayumylife:20200215192339j:plain

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


年齢にも人にも左右されず、楽しみながら「自分磨き」することで、人と比べることなく、女性はぞれぞれの外見と内面を豊かに美しく進化させていくことができます。

 

今回は「美肌のために飲みたいおすすめの飲み物」編をお届けしたいと思います♪

 

美肌のためには、スキンケアはもちろんですが、飲み物にもこだわることはとっても大事だと思っています☆

 

美肌とはニキビ、毛穴の黒ずみやくすみなど肌トラブルがなくお肌に弾力やハリがあって健やかな状態のお肌のこと。

 

飲み物によっては、老化防止のアンチエイジング効果や、腸内環境を整えたり、食事では補えない栄養素が摂れたり、40代になってからは、ますます健康や美容にいい飲み物に気を使うようになりました♪

 

毎日飲むほどお気に入りの飲み物は旅行など、どこでも持っていくほどです☆

 

自分の好きな飲み物ばかり飲むのもいいのですが、そうなると私はコーヒーも好きなので飲み過ぎると健康や美容にはよくないかな~とか思ってしまいます。

 

身体の内側からも外側からも健康で美しくなりたくて、ライフスタイルの場面で幅広く学べる「ナチュラルビューティースタイリスト」の資格を取ったくらいです(*^^*)

 

誰でもすぐに、無理なくはじめられる内容なので、忙しいなかでも美にこだわる女性にとって、ちょっとずつ毎日の生活習慣に取り入れるだけでも、心も体も美しくなれるはず(*^^*)

 

今回は私がおススメしたい美肌にいい飲み物「ドクターベジフル青汁」とその理由をご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 


【美肌にいい飲み物は強い抗酸化力がある第7の栄養素の「ファイトケミカル」が摂れる】

 

 

美肌のためには抗酸化力を高めることが老化防止になります☆

 

ファイトケミカル」とは野菜や果物などが持つ植物由来の化学成分のことで、抗酸化力が高い第7の栄養素といわれています。

 

りんごの切り口が茶色くなったり、鉄がサビたりするのは酸化ですが、人の体内に取り込まれた酸素の一部が強力な酸化力となる「活性酸素」と呼ばれるものになったりすることがあります。

 

これがいわゆる

 

身体のサビ!!

 

なのですが、この活性酵素が美肌の大敵しわ、たるみなどのお肌トラブルの原因にもなるんです(>_<)

 

でもおススメしたい飲み物のドクターベジフル青汁には「ファイトケミカル」がコップ一杯にたっぷり含まれているから、積極的に摂ることで活性酵素を除去するだけでなく、免疫力を高める効果も期待できるんですよ♪

 

 

 

f:id:ayumylife:20200215192457j:plain

 

 

 

 


【美肌のための飲み物「青汁」といえば野菜が欠かせないキーワード】

 

 

美肌のためには野菜はできるだけ沢山摂りたいし、安心安全なものがいいですよね。

 

そして旬のものを頂くことも美肌への近道です♪

 

同じ野菜でも旬の時期と旬以外の時期では栄養価に2倍以上の違いがあるのだとか!

 

「旬」とは最も生育条件がそろった環境で育てられ、最も成熟している時期のこと。

 

青汁は色んな野菜を効率よく摂れますね☆

 

季節ごとに旬の野菜をまとめてみましたので、飲み物はもちろんお料理のときなどにも参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

とくに緑黄色野菜にふくまれている栄養価の高さ、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEなどのビタミン類は美肌の条件ですね♪

 


◆春の野菜(苦味があって繊維の多い食材)

 

アスパラガス・菜の花・たけのこ・グリーンピース・空豆・キャベツ・ピーマン・にら・カリフラワー

◆夏の野菜(身体を冷やし利尿作用をもつ食材)

 

ゴーヤ・なす・トマト・とうもろこし・いんげん・大葉・みょうが・にんにく・しょうが

◆秋の野菜(夏の疲れを改善して食物繊維の多い食材)

 

じゃがいも・さつまいも・里芋・銀杏・長いも・きのこ類・かぼちゃ・にんじん・ちんげんさい

◆冬の野菜(身体を温め腸を整える食材)

 

れんこん・白菜・大根・ごぼう・春菊・ほうれん草・小松菜・ブロッコリー・ねぎ

 


【美肌におススメしたい飲み物は21種類の九州産野菜だけを使った無添加青汁】

 

 

 

美肌に欠かせない飲み物、「青汁」☆

 

青汁といえば、野菜がたっぷり摂れるイメージですし、実際たった一杯で沢山の野菜が摂れますよね☆

 

このドクターベジフル青汁の原材料は、、

 

大麦若葉末・きなこ・黒糖・かぼちゃパウダー・おから末・さつまいもパウダー・紫いもパウダー・野菜ミックスパウダー(ほうれん草・ケール・桑の実・トマト・きゃべつ・小松菜・人参・サニーレタス・グリーンリーフ・チンゲン菜・春菊・レタス・パセリ・ごぼう・ピーマン・アスパラガス・大葉)

 

 

本当に野菜のみ!!

 

 

効率よくいろんな野菜を摂れるのが忙しい毎日のなかでも嬉しいところ♪

 

そして、、

 

化学調味料・人口甘味料・合成着色剤・人口保存料・合成香料

の5大添加物不使用!

 

とくに稀少な八乙女産の大麦若葉を容量の50%以上に使用しているという贅沢さ!

 

大麦若葉には活性酵素を除去してくれる成分がふくまれているため、ニキビやしみ、しわなどのお肌トラブル予防してくれる働きもあります。

 

飲んでみると、野菜ジュースやフルーツジュースのようなしっかりした甘さはありませんが、ほのかに感じる甘さはきなこや黒糖などの自然由来のもので、青臭さもなく飲みやすくて、美肌になれる飲み物としておススメです(*^^*)

 

 

 


私が美肌のために飲んでるドクターベジフル青汁はこちら☆
▼▼▼ 

 

 

 

関連記事はこちら▼

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

  

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村