Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

コスメキッチンの人気のオーガニックコスメでセルフケア|ハンドクリームなど7選

 

赤ちゃんや敏感肌の人なども安心して使えるような商品が揃っているナチュラル&オーガニックなコスメキッチン のアイテムを、職場や外出先にも持参するほど愛用していて、子供達も気に入っているものがいくつかあります。

私は敏感肌なのですが、どれも使っていて心地が良いと思えるものばかりです。

身体や心に疲れや不調を感じたときでも負担を感じず使えるし、お肌や髪などの悩み別にセレクトしたり、落ち込んだときや元気になりたいとき、リラックスやリフレッシュなど気分転換したいとき、効果はもちろんですが、とにかくアロマを感じる香りが良くて、気軽に使えるアイテムとして取り入れています。

 

私が初めて使ったコスメキッチン のアイテムはネイルオイル

 

今回の記事ではいつも持ち歩いているハンドケアリップバーム喉や鼻のセルフケアとして使っているクリーム、自宅で使っているヘアセラム、ヘアワックスなどおすすめアイテムを7点ご紹介します。

 

 

 

【ハンドケア|ukaネイルオイルとGELATO PIQUE HOMMEナチュラルハンドクリーム】

 

コスメキッチン を知ったきっかけでもあるネイルオイル、これは私より一回りくらい年の離れた職場の先輩がオイルで指先のケアをしていて、とても綺麗な手だなと思ったのと同時に、香りがとても良くて、思わず「良い香りですね」と話しかけたら、コスメキッチンのおすすめのオーガニックコスメを教えてもらったのがきっかけでした。

 

手には年齢などが現れるものですが、セルフケアでここまで綺麗に保てるんだと思いました。

 

5種類の香りがあって、それぞれケース付きで、違うエッセンシャルオイルが配合されているのですが、私が選んだのは<24:45>ラベンダーのエッセンシャルオイルにバニラの香りに優しく癒されたので選びました。

 

普段仕事では人と話すことも多いのですがPCで作業することも多いので、どうしても手元が気になるのと、忙しくて休憩がなかなか取れなかったりするときに、ペンケースに入るほどのリップ位の小ささのこちらのネイルオイルをいつも持ち歩いていて、仕事中でも強すぎる香りではないので気分転換に使用すると手もケアできるし、香りで頭の中もすっきり、癒されるのでおすすめです。

 

ミニロールオンタイプになっているので、コロコロ転がすだけで塗りやすい形状でもあるので使いやすさも抜群です。

 

 

ナチュラルハンドクリームはベルガモットやパチョリの精油がブレンドされたオリジナルのシトラスミントの香りで、甘い香りというよりはどちらかというとスパイシーな香りなので男女問わずビジネスシーンにもおすすめの香りで、仕事の合間のお昼休憩などに使うとリフレッシュされ、午後の仕事も前向きに頑張れるような香りかなと思います。

 

【保湿優秀のペパーミントのリップバーム(ecostore)】

 

普段マスクを付けている時間が長いので、口紅を使う機会が減ったかわりにリップバームをいつもつけているのですが、このペパーミントのリップは、塗り心地も軽く刺激もなく、唇も荒れなくなりましたし、塗った瞬間ペパーミントの爽やかな香りがスーッと香るのですが、それはリップの蓋を開けて塗る瞬間だけで食事をするときにも邪魔にならず潤いも長持ちするので保湿も優秀だと思います。

 

【鼻や喉の不調にはアルジタル バルサミック ユーカリクリーム】

 

こちらのユーカリクリームは子供にも使っているアイテムになります。


鼻が少し詰まっている喉の調子が気になる季節の変わり目や乾燥が気になるとき、、病院に行くほどではないなというときには、これをほんの少量だけ喉や鼻の下に直接塗ります。

 

ユーカリの成分は、呼吸器系の症状、例えば鼻や喉の痛みを緩和したり、抗菌などの効果も期待できます。

 

ほんの少量だけでユーカリの成分と香りで鼻の通りが良くなったりするので持ち歩いています。

 

【ジョヴァンニ フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム(洗い流さないトリートメント)】

 

 

こちらは常にランキング上位の商品で、タオルドライした髪になじませる洗い流さないトリートメントのヘアセラムです。

ヘアセラムとは傷んだダメージヘアを補修したり、乾燥した髪に潤いを与えたりする髪の美容液のようなもの。

これを使うと翌朝の髪がまったく違うのを実感できます。

べたつかず、サラッとまとまって潤いもちゃんとキープしながら、香りも良いのでお気に入りです。

 

【大人気のザ・プロダクト ドライシャンプー】

これは雑貨屋さんでも取り扱っていたりもすることも多く、売り切れ必須の大人気のドライシャンプー。

とくに夏場におススメ!

マッサージするように頭皮になじませてブラッシングすると、とてもすっきりして、香りも強くなく爽やか。

子供達もお気に入りで、これを使うと汗臭い匂いもしなくなります。

洗い流す必要もないので、スポーツのときや気分転換したいときにも使用したりしています。

 

【コスメキッチン限定フレーバーのヘアワックス ラベンダー(prpduct)】

 

 

こちらも人気のヘアワックスです。

コスメキッチン限定フレーバーのラベンダーの香りが珍しくて購入しました。

少し固めのテクスチャーですが、ほんの少量手にとり、手のひらで温めるとよく伸びて、髪をしっかりセットできます。

こちらはヘアスタイリングにはもちろん、肌やリップなど全身に使えるのも嬉しいところです。

 

【エッフェオーガニックモイスチャーローション(化粧水)】

これも定番人気の化粧水です。

敏感肌で自分に合う化粧水を探すのも一苦労なのですが(高級な化粧水でも荒れてしまったり、、)これは香りも癒されるし、使用してから化粧崩れも気にならなくなりました。

手にとった感じはサラッっとしていますが、顔につけるとトロミもあり、でもベタベタする感じじゃなくお肌に浸透して保湿されます。

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

【あとがき】

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コスメキッチン はコスメだけではなく、老若男女問わず、そして赤ちゃんから使える商品(例えば肌着を洗ったりするときに使いたいランドリーキットやシャンプーやローション、UVミルクなども豊富)も揃っており、ナチュラルなもの、オーガニックに興味があったり、敏感肌のかたはもちろん、ライフスタイルに取り入れられるアイテムが沢山あるので、自分に合ったものを選びやすいと思いますし、プレゼントにもおすすめです☆

 

環境の変化や年齢によっても変化していくライフスタイル、心も身体も、ちょっとした不調を早めにケアしていく姿勢は健康のためにもとっても大事なことですね。

 

私自身、ナチュラル&オーガニックアイテムを取り入れるようになってから、心や身体が健康的になったのを感じています。

 

私は普段こちらのサイトから購入していますが、香りや質感などを確かめたいときは実際に店舗に足を運んで選んでみてくださいね☆

 

コスメキッチンウェブサイトはこちらから▼

 

www.ayumylife.work

 

ブログランキング・にほんブログ村へ