Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【ブロガーバトン2021が回ってきました|はてな雑記ブログのプロフィール】

f:id:ayumylife:20210916184740j:plain


ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

はてなブログで交流させて頂いている「うさぎのラテタイム」のミケうさぎ(id:mikeusagitan)さんからブロガーバトン2021を受け取りました☆

 

ブロガーバトンが私に回ってくるとは思っていなかったのでビックリしましたがとっても嬉しかったです♪ありがとうございます(*^^*)

 

ブロガーバトンとはブロガーさんから回ってきた質問(2021版のテンプレートがあります)に答えて、他のブロガーさんにブロガーバトンを繋いでいく企画ブログのこと。

 

ブロガーバトンを回してくださった、ミケうさぎさんのブログは、なにげない日常を切り取ったシーンと一緒に優しい目線で綴られる言葉の数々、読者の方に伝えたいことをわかりやすく自然に飾らずそのままの温かい温度で届けてくれるので、思わず読んでいると引き込まれてしまい、共感してしまうような記事をたくさん書かれています☆

 

ブロガーバトン2021版の書き方は、色んなやり方があるとのことですが、ミケうさぎさんのブログで丁寧に書いてくださっている「テンプレートをワードに貼り付けて作るやり方」が分かりやすかったので私も参考にさせていただきました。書き方がわからなかったので、ありがとうございます(*^^*)▼

www.mikeusagi.com

 

この機会に当ブログを振り返ってみようと思います。

 

 


【ブログをはじめたきっかけ】

f:id:ayumylife:20210916091925j:plain

 

ブログを始めたきっかけを思い出してみたら、最初はライターの仕事(副業)からはじめたので、自分のブログを持とうとか、ブログで仲間を作ろうとか、交流とか全く考えていませんでした。

 

ライターの仕事から成約などをいただいたりした経験から、自分のブログを持ったら仕事に直接繋がるかな?と思ったのと、ブログを育てていくなかでやりたいことがありました。

 

ブログのジャンルはテーマを絞らず色々書かせて頂いているので、ざっくりと雑記ブログと書きましたが、暮らしを楽しむをコンセプトにしています☆

 

開設当初はブログのコメント欄もブックマークのコメント欄も非表示にしていたために、最初の頃にせっかくコメントをくださっていた方がいらっしゃったのに、どなたかもわからず、どんなコメントを下さっていたのかもわからずで、だいぶ後にわかったときは嬉しかったのですが、時間が経ち過ぎて、失礼なことをしてしまい申し訳ないと思っています(>_<)


今もコメント欄は開設当初と変わらず閉鎖したままですが、ブログが1年続いた頃、ブックマークのコメント欄は見られるように設定し直しました。

 

ありがたいことにブックマークのコメント欄とお問合せからご連絡をいただくこともあるので、このままのスタイルでいこうかなと思っています。

 

今後のこのブログの野望ということですが、今はてなブログProの2年コースにしているのですが、細く長く続けられるように、更新し続けることができればいいなと思っています。

 

 


【お気に入りの記事3つ】

お気に入りの記事3つ、、実は選べません。

 

なので、お気に入りというか、2記事は最初の頃に書いた記事なのですが今じわじわと読まれている記事で、初心を忘れないようにという思いも込めながら、自分もこういうときに読み返したいなと思う記事を3つご紹介したいと思います。

 

■ネガティブな情報に触れたとき、それは自分にとって必要な情報なのか、自分の感情なのかどうか確認してみたくなったら読みたくなる記事▼

 

www.ayumylife.work

 

■「あたりまえのこと」ということを再確認してみたくなったら読みたくなる記事▼

 

www.ayumylife.work

 

■こちらは頑張る気持ちになりたいときに読みたくなる記事▼

 

www.ayumylife.work

 


【サイトを訪れてくださった読者さまへのメッセージ】

 

記事も毎日ではなく、不定期に書いている私ですが、そんななかでも当ブログに遊びに来てくださり、はてなスターを付けてくださる方、ブックマークを付けてくださる方、ブックマークにコメントも書いてくださる方、日本ブログ村から読みに来てくださる方、検索から読みに来て下さる方、貴重な時間を割いてくださることが本当に有難いことだと思っていて、交流して下さったすべての方にあらためて感謝の気持ちを込めまして、この場をお借りして、本当にありがとうございます(*^^*)

 


【最後に、ブロガーバトンを次にお渡ししたいはてなブロガーさん】

読者登録させていただいているはてなブロガーさんは素敵な方ばかりなので、次にどなたにブロガーバトンをお渡ししようか悩みましたが、はてなブログのなかでも交流歴が長く、よくコメントもくださる、山田さんとNakakoさんにブロガーバトンを繋げたいと思いました☆

 

もし、もう回ってきていたり、書かれていたり、ブログのコンセプトやテーマ、諸事情などもあったりするかもしれませんので、そのときは遠慮なくスルーしてください。

 

■「山田さんの tea time(ティータイム)」の

山田(id:kirakirapark)さん

 

www.akippe.com


山田さんは同じ横顔のアイコンに勝手に親しみを持たせていただきました(*^^*)

イメージは良妻賢母といった言葉がぴったり、家事の工夫などは参考になりますし、細部まで丁寧な生活は、自然とこちらの身体や心の気まで整うような、澄み渡るような気持ちにさえさせてくれます。

 

■「ちょこっとぶろぐ」の

Nakako(id:Nakakonoblog)さん

 

nakakonoblog.hatenablog.com

 

Nakakoさんは最近ブログを再開されたばかりです(*^^*)

 

お得な情報を教えてくださったり、ブログも常に読者目線で読みやすいようにカスタマイズなども勉強されていたりなど刺激になり、初心者にもわかりやすいので、参考にさせていただいています。

 


お忙しいと思いますので、ブロガーバトンは無理に回さなくても構いませんので無理はしないでくださいね。

良かったらご検討くださると嬉しいです。

 

ブロガーバトン2021版のテンプレートはこちらです▼

 

f:id:ayumylife:20210916091955j:plain

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ