Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【花屋のおすすめ】感謝を伝えたい!母の日に贈りたいフラワーギフトは?

 


f:id:ayumylife:20200426132847j:plain

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

 

2020年の母の日は5月10日の日曜日。

 


※お花屋さんで働いていたときのお話は「花屋マイストーリー」をよろしければご覧ください☆
このストーリーに登場する仲間たちは現役のお花屋さんもいますが、今コロナの影響でお花屋さんも苦境に陥っています。

 

 

www.ayumylife.work

  

www.ayumylife.work

 

 

 

母の日に皆さまの大切なお母様にお花を贈ってみませんか?

 


外出自粛の今、

本当に会いたい人は誰ですか?

本当に大切な人は誰ですか?

 

 


物理的な距離があっても、心の距離は縮めることが出来ます☆

 

 

f:id:ayumylife:20200426144839j:plain

 

 


元お花屋さんがおすすめ!!

母の日にもらって嬉しいものをリストにしてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

母の日のプレゼントの王道といえば、カーネーション!

 

私がお花屋さんだったときも売れ筋ナンバーワンはやっぱりカーネーションの花束、アレンジメント、鉢花ですね。

お客様のご予算をお伺いして、おまかせで作らせていただくことも多かったですが、赤やピンク系の可愛らしい感じが人気でした♪

 

カーネーションの花言葉は

 

 

無垢で深い愛

 

 

まさに母の日のプレゼントにピッタリです☆

 

カーネーションの色は豊富なので、好きな色をプレゼントするのも素敵ですね。
素敵な花言葉が多いです♪

 

 

  • 赤いカーネーションは「母への愛
  • ピンクのカーネーションは「女性の愛」「美しいしぐさ
  • 白いカーネーションは「純粋な愛」「私の愛は生きています
  • のカーネーションは「誇り」「気品
  • 青いカーネーションは「永遠の幸福
  • 黄色いカーネーションは「軽蔑

 

 

カーネーション以外でよく売れていたのは紫陽花ラン鉢カラーなどの鉢花も人気でしたね☆

  


他にも本物のお花を特殊加工したものも人気!

 

  • プリザーブドフラワー(水やりの必要がなく半年~一年保存できるもの)
  • ハーバリウム(特殊なオイルが入ったボトルに本物のお花を閉じ込めたもの)


フラワーモチーフの雑貨が好きな女性も多いと思います。

お花と一緒に贈るのも素敵☆

 

  • 入浴剤やソープ
  • フレグランス
  • コスメ
  • エプロン

 

▼家の中でもおしゃれに!可愛いエプロンも嬉しいですね♪

 

 

 


リラックスできるお花の香りのプレゼントも素敵です☆

 

  • リードフレグランスディフィーザーバランシング
  • アロママッサージオイル
  • アロマサシェ(キャンドル素材ワックスに花と香りをあしらった天然の芳香剤)

 


見た目が可愛くて美味しいお菓子も嬉しいと思います♪

 

  • マカロンやゼリー、ケーキやバームクーヘンなどいつもと違った味や限定のものなど
  • お花とお菓子のセット

 


お花以外にもお花に関連したプレゼントもご紹介してみました。

 

 

私が母の有難さを一番感じたのは、子供が産まれたとき。

子供を産むことって本当に命掛けなんだな。

私の場合、結婚と同時に遠方へ引っ越したこともあり、はじめての子育てが本当に大変だったのですが、そんなときいつも思い出すのは母でした☆

 

すぐに会える距離じゃなかったけど、電話だけでも嬉しかったのを思い出します(*^^*)

 

 

私を産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

そして今、

元気でいてくれてありがとう。

変わらず元気でいてね。

 


お花って特別な日にしかプレゼントしないイメージかもしれません。

だけど、この母の日をきっかけにもっとお花が身近なものになりますように☆

 

 

お花をプレゼントしたい人はあなたにとって特別な人だから☆

 

お花をプレゼントされた人もきっと心にお花が咲いたような明るく優しい気持ちに包まれるはず☆

  

 

▼毎日お花のある生活をプレゼントするのも素敵♡ 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます☆

心の距離が縮まる素敵な母の日となりますように(*^^*)

 

 

 f:id:ayumylife:20200426141220j:plain

  

www.ayumylife.work

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村