Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【鹿児島陸さん、松尾ミユキさんの器~おうち時間を楽しむ~】

 


f:id:ayumylife:20200413110856j:plain

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

 

外出自粛で家時間が増えた方も多いと思いますが、家で食事をするときの楽しみのひとつは器☆

 

シンプルな白いお皿や和食器も好きなのですが、私がとくに好きなテイストは花や草木、動物が優しいタッチで描かれているものだったり、北欧を感じさせるような器。

 

作家さんの素敵な器に料理を盛ると、心なしか普段のメニューも美味しさ倍増する気がするんですよね。

あ、手抜きメニューも手抜きに見えなかったりもします、たぶんw

 

一日三食を家で食べることも多い今日この頃、、器で気分を変えるのが今の楽しみのひとつです♪

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

   

 

 


【鹿児島陸さんの器】

 

 

f:id:ayumylife:20200413110856j:plain

 

 

20センチくらいのプレートを探していたとき、インテリアショップで目にとまった器に一目ぼれ☆

 

優しい草木の絵柄と色合いにほっこり☆

 

この器は陶芸家の鹿児島陸さんの切り絵がデザインされたもので、風合いや色の濃淡を楽しめるように、スタンプを押すような製法で作られているラフルールシリーズ

 

すっかり鹿児島陸さんの作品のファンになってしまいました☆

 

器を見ているだけでワクワクするような遊び心が感じられて、繊細でノスタルジックな雰囲気もあり、眺めているだけで楽しくなってきます♪

 

一点ものも多い鹿児島陸さんの器は、実際には私自身このシリーズしか目にしたことがないのですが、福岡にアトリエがあるそうなので一度は訪れてみたいなあ☆

 

鹿児島陸さんの器の本もあるので、それを眺めて楽しむのもいいかも♪

  

  


鹿児島睦の器の本

  


【松尾ミユキさんの器】

 

 

f:id:ayumylife:20200413110917j:plain

 

松尾ミユキさんの器は取り皿サイズの器を探していたときに、私が好きな雑貨屋さんで見つけました☆

 

名古屋出身のイラストレーターさんなんですね。

 

この動物とお花の柄が独特だけど、温かみがあってとにかく可愛い!

レトロだけど新しいような絵柄で草花や動物が愛らしい☆

 

f:id:ayumylife:20200415132253j:plain

 

このプレートも松尾ミユキさんのもの。

カップは違いますが雰囲気が合うな~と思ったので一緒に並べてみました☆

 

器自体も適度な厚みがあって日常使いしやすいです。

 

そしてお皿の裏もデザインされていて、細部までこだわりが感じられます☆

 

松尾ミユキさんも器だけではなく、ファブリックや雑貨など幅広くデザインされているので、また器とは違った魅力も楽しめそうですね。

 

 


松尾ミユキ セラミックボウル ボウル【お皿 皿 食器 ボウル 茶碗 サラダボウル カフェオレボウル お茶碗 陶器 動物 ふくろう ハリネズミ ねこ 猫グッズ 北欧 洋食器 おしゃれ かわいい 可愛い 誕生日 女性 ギフト 結婚祝い プレゼント 雑貨】

  

 

 


【メール便ok】ミニバッグ 松尾ミユキ【松尾みゆき バッグ 小さめ 猫 ねこ ネコ キャット 鳥 バード 花 イラスト 北欧 北欧雑貨 ファッション ファッション雑貨 エコバッグ 動物 アニマル おしゃれ かわいい 贈り物 ギフト プレゼント 女性 新生活 プチギフト】

 

 


【メール便ok】クッションカバー 松尾ミユキ【松尾みゆき お花 花 フワラー カラフル イラスト クッション ダイニング ソファ カバー リビング 寝室 北欧 北欧雑貨 おしゃれ かわいい 贈り物 ギフト プレゼント 女性 新生活 プチギフト 新築祝い 新居】

 

  


【桜シリーズ】

 

 

 

f:id:ayumylife:20200413112219j:plain

 

今年はお花見が出来ないまま、桜が散ってしまったのでお花見気分だけでも☆

 

桜柄の器を総動員!

 

この器はすべて頂き物ですが、どれもお気に入りの器。

 

器はモリハナエさん

タンブラーはAfternoon Tea

 

写真に取り忘れてしまいましたが、そういえば愛用しているステンレスボトルもスタバの桜柄でした。

 

 

皆さまはどんな器をお使いですか?

 

作家さんのアートで素敵な器は眺めているだけで楽しいです☆

 

お気に入りの器で毎日の食卓をもっと楽しくしたいですね♪

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村