Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【バッグ選びのポイント10選とZARA(ザラ)の人気のプリーツバッグ】

 


f:id:ayumylife:20200821201904j:plain

 

 

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

 

写真を見てわかるかもしれませんが、私はお気に入りのカタチの服やバッグが見つかったら色や柄違いで購入してしまいます。

 

なので必然的に似たようなものばかり持っている、ということになってしまうのですが☆

 

子供たちがまだ小さい頃、出掛ける時の持ち物はオムツやおしり拭き、着替えやミルクや哺乳瓶や離乳食など沢山の持ち物があったので大きいマザーズバッグばかり持っていて(懐かしい、、)しばらくバッグを買わない日々が続いていましたが、今は自分の持ちたいデザインのバッグを持てるようになりました。

 

久しぶりにZARA(ザラ)に行ったら一目惚れ☆

 

もともとバッグ好きなのですが最近は服なども買うこともなかったので、同じ服でも久しぶりに小物が変わるだけでも気分も変わって嬉しいです。

 

写真はZARAのバッグで3990円(税込み)×2個☆

 

色は売り場には5色あったらしいのですが、白は真っ白過ぎて私には似合わない、ベージュは他にも持っている、水色は売り切れだったのですが私には水色も似合わない、、ということで(似合わないものが多いですね涙、、とくに年齢とともに似合うものも変わってきています)この黒はたぶん誰にでも似合うのとラベンダー色は好きな色で差し色にもなるし上品にまとまるので迷わず選びました。

 

ちなみに黒とラベンダー色はNEWカラーらしいです。

 

このバッグのカタチ、しまむらなどにもありますし流行っていますよね。

 

f:id:ayumylife:20200821201741j:plain

 

今流行りのデザインではありますが、大人っぽいデザインでもあるので長く持てそうで年齢も問わないカタチなのではないでしょうか。

 

合皮ですが皮の質感が柔らかくて持ちやすいです。

 

しまむらのものはもうちょっと持ち手が短かったような気がするのですが、私のバッグ選びのポイントは

 

  • 肩掛けできること
  • 斜め掛けもできること
  • 柔らかい
  • 季節限定のものではなく通年使えるもの
  • バッグの口が閉まること(出来ればファスナーが理想)
  • 必要最低限のものは入ること
  • 出来れば内ポケットあり
  • 長財布が入るサイズ感
  • 汚れや傷が目立たない
  • 仕事用などであればそれに加えてA4サイズのものが入ること

 


こう書き出してみると、、

 

私バッグに求める条件多いですね、10個もありました笑

 

でもブランドにはこだわりません☆

 

実はこのZARAのバッグは黒とラベンダー色のデザインは同じなのですが、ラベンダー色のほうが一回り小さいです。

 

でもどちらのバッグも先日記事にした、こちらの夏のおでかけグッズがすべて入るのと長財布も入ります。

 

関連記事はこちら▼

www.ayumylife.work

 

そして私がバッグを選ぶとき、お財布の盗難にあって以来(涙)防犯も兼ねてファスナー付きのものが第一条件なのですが、こちらはマグネットのみです。

 

いつもならマグネットのみのものは選ばないのですが、写真のように両端の紐を引っ張ると巾着になって口が閉じるデザインで中身が見えなくなるのが嬉しいです☆

 

あと内ポケットがあればもっと良かったのですが無かったので、ポーチで仕分けしてカバーします。

 

f:id:ayumylife:20200821201916j:plain

 

整理整頓が好きなので、家のなかはもちろんバッグの中身もポーチで仕分けしたり、どうやったら使いやすくなるかな?と考えるのがもはや趣味でもあります笑

 

好きなものに囲まれていると気分も上がりますね☆

 

皆さまのバッグ選びのポイントは何ですか?

 

f:id:ayumylife:20200821201945j:plain

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 

 関連記事はこちら▼

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

 

 アラフォーにおすすめのプチプラ大人コーデが満載▼

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ