Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【紀ノ国屋のバッグ】付録もおしゃれで使いやすい人気のエコロジーバッグやショルダー


 

f:id:ayumylife:20210610190009j:plain

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

高級スーパーの紀ノ国屋(KINOKUNIYA)は私の住んでいるところには店舗は残念ながらないのですが(オンラインストアなどで購入できるものもあります)、仙台三越初出店、紀ノ国屋が期間限定店舗として出店していたので、行ってきました。

 

紀ノ国屋のエコバッグかつサンドスイーツなどを購入しました。

 

紀ノ国屋は明治43年創業後、日本初のセルフサービス方式のスーパーマーケットを開業。

 

グリーンとベージュ色の紀ノ国屋のロゴが入ったエコバッグは有名ですね。

 

これからの季節にとくに大活躍なクーラーバッグタイプも▼

 

 

紀ノ国屋のエコバッグだけなら数種類置いてあるスーパーなどもあるのですが、種類が少なかったので購入せずにいました。 (ちなみに雑誌の付録の紀ノ国屋エコバッグは持っていました)

 

今回、仙台三越で期間限定店舗として出店している紀ノ国屋グロッサリーマーケットに行ったのですが、なんとエコバッグが圧巻の壁一面どころか二面に渡りサンプルが展示してあり80種類以上はあったのではないでしょうか。

 

お値段も1000円前後からで形も大きさも色も種類も豊富に選べます。

 

紀ノ国屋ってこんなにエコバッグがたくさんあるのですね。

 

最近はもうエコバッグは必需品ですし、エコバッグに見えないエコバッグもあったり、私もエコバッグのなかにエコバッグを入れて、さらにエコバッグを入れるというマトリョーシカのようなバッグの中身になっていることもしばしばで、そしていつのまにかエコバッグ収集家のようになっていて、10個はあるんじゃないでしょうか。

 

どれだけエコバッグ必要なのかと自分でも思いますが、頻繁に使うものなので劣化もしますし、何個あっても困らないのと、軽いし便利だしコンパクトに畳めるので場所は取らないんですけどね☆

 

紀ノ国屋グロッサリーマーケットで購入したもの、記事の後半で購入したエコバッグもご紹介したいと思います。

 

 

 

 

【紀ノ国屋こだわりの国産豚を使用した厚切りの特製かつサンド】

 

かつサンドは3切入っていて431円。

 

かつは「国産豚」を使用していて、パンは人気の食パン「リッチミルクブレッド」、ソースはフルーティーで濃厚な「紀ノ国屋ブレンド」を使っています。

 

国産豚は脂身が少なく赤身のコクを味わうことができます。

 

いわゆるはさみ込みパン」好きな私としては、ジューシーで食べ応えがあり、水は使わず牛乳と乳製品で仕込んだリッチミルクブレッドで挟み込んだかつサンドは、カツの甘みが引き立ちしっとり馴染んで美味しかったです☆

  

www.ayumylife.work

 

【プリプリ食感の特製海老かつサンド】 

 

 f:id:ayumylife:20210615212331j:plain

海老かつサンドも購入しました。

プリッ、ゴロッと食感も楽しめる甘みの強い海老(インドネシア産のパナメイ海老)が特徴で、タルタルソースの中身は国産たまねぎ、まろやかな酢、細かくカットしたきゅうりのピクルスで、よく合います。

海老好きな私は同じかつサンドでも海老かつサンドのほうが好みかもしれません。

 

【プチギフトにもおすすめの紀ノ国屋のスイーツバッグ(焼き菓子)】

 

f:id:ayumylife:20210610190106j:plain

 

紀ノ国屋の定番の色と素材はそのままに小さくなった巾着バッグが可愛いです☆

他にも色んな巾着バッグの色がありました。

ちゃんと持ち手も付いて、紐で縛れるので、小物を入れるのにピッタリですね。

 

除菌グッズを入れようかなと思います▼ 

www.ayumylife.work

 

スイーツバッグの中身は

 

  • バウムクーヘン(プレーン)
  • バウムクーヘン(チョコ)
  • リュネット
  • アイスボックスクッキー

 

リュネットとはパイ風味の焼き菓子なんですね、ハート型で可愛いです。

 

 

【エコロジーバッグとジップアップショルダーと雑誌インレッド5月号の特別付録のエコバッグ】

 

f:id:ayumylife:20210610190030j:plain

 

カラフルな色もファッションの差し色にもなりますし、とっても可愛くて悩んだのですが、いつも選んでしまうのは結局地味な色ばかり。

 

選んだバッグは

 

エコロジーバッグはボタンがひとつ付いているのも中身が見えにくくて便利ですし、大きさ(M)もマチもあり小さすぎず大きすぎずで丁度いいと思います。

 

ジップアップショルダーのほうは、ジップ付きでハンドルの長さ調節機能付きで、肩掛けも出来てマチもあり大きめなので使い勝手がいいのと、旅行のときなどにも便利そうです。

 

素材はどちらもナイロン420デニールになります。

 

 

ちなみにKINOKUNIYAと書かれた2個セットの食品用クリップはエコバッグ購入で貰えました。

 

宝島社の雑誌「InRed(インレッド)」2021年5月号の特別付録のエコバッグ(2個セット)も持っていました▼

 

f:id:ayumylife:20210610190040j:plain

 

小さめのベージュバッグは飲み物やサンドイッチなどコンビニ用、大きめのブラックバッグはスーパー用にちょうどいいサイズ感です。

 

f:id:ayumylife:20210610190049j:plain

 

雑誌はめったに買わないのですけど、買うとしたらほぼ付録目当てです。

また一気にエコバッグが紀ノ国屋のだけでも4つも増えましたね(;・∀・)

用途によって使い分けようと思います。

 

 

スライドジッパーバッグも便利そうで気になります▼ 

 

 

■仙台三越店

紀ノ国屋グロッサリーマーケット

6/2(水)~15(火)

最終日は午後6時終了

定禅寺通り館1階 光の広場


最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ