Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【ホテルメトロポリタン仙台イーストでランチ】アラフォーコーデとリアルな会話

f:id:ayumylife:20201015193102j:plain

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

友人とホテルランチに行きました。

 

ホテルランチだとディナーよりはお安く気軽に利用できるのが魅力ですし、ソーシャルディスタンスも保たれている空間でゆっくりと寛げます。

 

今回訪れたのはメトロポリタン仙台イーストの「フォレストキッチン ウィズ アウトドアリビング」

 

私たちが訪れたときの客層はファミリー、赤ちゃん連れの女子会、カップルなど幅広く利用されている印象でした。

 

お店のコンセプトは「居心地の良い大人の遊び場」だそう。

 

ホテルランチというと大体2000円前後~コースを選べることが多いと思いますが、メトロポリタン仙台イーストにある「フォレストキッチン ウィズ アウトドアリビング」でも2000円~でした。

 

※2020年10月現在はビュッフェを中止していてセットメニューになっています。

 

春から秋はテラス席(アウトドアリビング)も楽しめます。

 

 


【フォレストキッチン ウィズ アウトドアリビングのランチ営業時間とメニュー】

 f:id:ayumylife:20201015195739j:plain

 

■ランチ時間 

11:30~15:00

 

■ランチのコース 
  • パスタランチ」2000円
  • グリルランチ」2500円
  • ランチビアテラス 贅沢BBQ」3980円
  • 接待 お祝い 顔合わせ
  • 顔合わせや結納」12000円

 

とありました。

 

私はグリルランチを選んだので2500円(税込み)のコース。

 

■APPETIZER 前菜盛り合わせ

 

  • ごぼうサラダ チコリフリゼのインサラータミスタ
  • ポルケッタグリル
  • 若鶏胸肉のしっとり蒸し、クリームチーズとかぼちゃのサラダ
  • スモークサーモンとアボカド、クラッシュレモンのコンフィ

 

f:id:ayumylife:20201015193622j:plain

 

■SOUP 甘酒とさつまいものクリームスープ

■BREAD ブラックオリーブとローズマリーの自家製フォカッチャ

 

f:id:ayumylife:20201015193804j:plain

 

 

■MAIN DISH メインディッシュ

4種類の中から選んだのは


牧草牛のグリル、ほうれん草のチーズリゾット
ビーフエッセンスのソース

f:id:ayumylife:20201015194055j:plain

 

■DESSERT デザートの盛り合わせ

  • 仙台金時のスイートポテト
  • 白玉、つぶあん、抹茶アイス
  • スターアニス、白ワイン香る柿と巨砲のコンポート
  • 紅玉のオープンアップルパイ

f:id:ayumylife:20201015194336j:plain

 

■食後のドリンク

コーヒーを選びました☆


■場所

宮城県仙台市青葉区中央一丁目1-1
メトロポリタン仙台イースト3F

 

■お問合せ

022-302-3373

 

美味しい料理を食べると幸せな気持ちになりますね。

メインディッシュが美味し過ぎました。


【非日常的なホテルランチでのアラフォー世代のコーデと現実的な会話】

 服装は、ホテルということでラグジュアリーな雰囲気ではありますが、こちらはBBQもできるカジュアルな雰囲気もあり、とくにドレスコードはないのでジーンズでもスニーカーでも清潔感のある服装であれば大丈夫です☆

 

私は秋らしい色合いのブラウン系でまとめたので、バッグはブラウンと相性の良いZARAバッグのパープルを☆

丈長めのワンピースもよく選んだりします。

 

www.ayumylife.work

 

今流行りのフェイクレザースカートはアラフォー女性にもおすすめ▼

 

 

極暖シフォンワンピースはホテルランチにもぴったり▼

 


こんな素敵な空間で、アラフォー世代の私たちが話す最初の話題は


「家の売却のこと」


家を買う、ではなくて家を売る話。

 

非日常的な空間で現実的な話題(しかもちょっと重め笑)

 

今年、コロナの最中に庭付き戸建てを売却したのです。

 

最低でもここに10年は住みたかったのですが築浅で売却することに。

 

www.ayumylife.work

 

 家を購入するまでも1年くらい探してやっと決めた場所だったけど、こんなに早く売ることになるなんて想定外。。

 

コロナもそうですが、精神的ダメージが今年一番大きい出来事で、決断までにだいぶ時間がかかりましたが、心機一転して今はようやく売却して良かったなと思えます。

 

その他の話題といえば色々ありますが


「健康のこと」


女性は7の倍数の歳ごとに女性ホルモンが変化するといわれているため体質が変わったりします。

 

7、14、21、28、35、42、、

 

アラフォーの私たち、体調には気を配らないとですね。


あとは


「鬼滅の刃」


私も友人も子供達も鬼滅の刃ファン。 

www.ayumylife.work

 
10代の頃からの友人ですが年齢と共に話題がやっぱり変化しますが楽しいひとときです。

 

ホテルランチのゆったりした空間は隣の人の会話も気にならず、楽しい話はもちろん、大事な話もできますね。

 

結局11時半から15時まで、話が尽きることなくお店の方に声を掛けられるまで居座ってしまいました笑


メトロポリタン仙台イーストは仙台駅から直結した場所にあるので雨の日も濡れずに移動できますし、大変便利です。

 

ランチの前後、仙台市内観光や買い物もできる立地にありますので、おすすめです。

 

好きなお店がまたひとつ増えました☆

 

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

お店の公式HP▼

FOREST KITCHEN with Outdoor Living (フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング)


最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 

 アラフォーにおすすめのプチプラコーデが満載▼

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ