Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【高倉町珈琲|仙台新港店】人気夏メニューのレモンクリームリコッタパンケーキ

 


f:id:ayumylife:20210622190311j:plain


ご訪問いただき、ありがとうございます。

ふわふわのパンケーキが食べたくて高倉町(たかくらまち)珈琲に行ってきました。

高倉町珈琲は東京八王子店が第一号店で、関東を中心に宮城にも2店舗(西多賀店・仙台新港店)展開しています。

店内は(お手洗いまで)至るところにビートルズのポスターが飾ってあったり、店内に流れるBGMもビートルズなので、ビートルズファンの方にもおすすめのお店です。

 

f:id:ayumylife:20210622190414j:plain

 

期間限定(6/10~7/21まで)でレモンクリームリコッタパンケーキが食べれるということもあり、そちらを注文しました。

あとはオムライス2種、かつサンドが美味しそうで注文してみました。

 

f:id:ayumylife:20210622190448j:plain

 

 

【レモンクリームリコッタパンケーキ】

 

1240円(税込)。

酸味のあるレモンで作られたクリームとトッピングのレモンマカロンが夏にぴったりの爽やかさ。

ちなみに販売時間は11時~となっていました。


夏の季節おすすめのリコッタパンケーキメニューには

 

  • ブルーベリーリコッタパンケーキ(7/22~9/8まで)
  • ほうじ茶クリームリコッタパンケーキ

 

もありました。

 


【イベリコ豚のとろとろオムライス】

 

f:id:ayumylife:20210622190529j:plain

 

ライスは色々な食感が楽しめる雑穀米を使用していて、甘い脂が特徴のイベリコ豚と特製デミグラスソース使用のオムライスは見た目を裏切らない美味しさでした☆

 

 

【スフレオムライス】

 

f:id:ayumylife:20210622190505j:plain

 

見た目のインパクトに惹かれた真ん丸な見た目がいかにも美味しそうなオムライス。

割ってみたのですが、うまくふわふわ感を写真でお伝えするのは難しいですね(;・∀・)

 

f:id:ayumylife:20210622190515j:plain

 

ボリュームはありますが、美味しかったです。

この他にもかつサンドも頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

 

ハーフサイズクリームパンケーキもお料理とセットで頼めたので注文しました▼

f:id:ayumylife:20210622190337j:plain

 


【お持ち帰り珈琲豆は「高倉町ブレンド」】

 

f:id:ayumylife:20210622190456j:plain

 

珈琲が美味しかったので、店内で豆を挽いてもらい高倉町ブレンドを200g購入しました。

100g単位で量り売りしてもらえます。

お持ち帰りできるコーヒーの種類は6種類あります。

  • グァテマラ 苦みを抑えた、飲みやすいさっぱりタイプ
  • ハワイコナ 芳醇な味わいとコクがありフルーティーな酸味が特徴
  • クリスタルマウンテン ナッツ系の香りで飲みやすく優しい口当たり
  • ブラジル 独特の苦み、その強さと甘みのバランスが魅力
  • 高倉町ブレンド 昔の喫茶店を思い出させるような濃さが特徴
  • カフェインレスコーヒー コロンビアベースにモカを加えています


3色ある(赤・白・緑)袋の色も選べたので緑色にしてみました▼

f:id:ayumylife:20210622190353j:plain

 

高倉町ブレンドコーヒーのドリップバッグと選べるココナツパインのトロピカルクッキーは、スタンプカードのスタンプ10個でお会計時に頂けます。(20個たまると500円の飲食券になります)

 

人気№1のクリームリコッタパンケーキは専用の箱に入れてもらえてテイクアウトもできます。(ただし消費期限は4時間以内)

 

f:id:ayumylife:20210622190404j:plain

 

今回はランチで行きましたが、モーニングもあり、テイクアウトメニューはパンケーキの他にもトースト、ロースカツサンド、パスタ、ドリア、ポテトなどありましたのでまた利用したいと思います。

 

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

  

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ