Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

電子レンジで簡単【ダイソーキッチン用品|100均】朝食やおやつ作りにおすすめ3選

 


f:id:ayumylife:20201207191037j:plain


ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

電子レンジで誰でも簡単に作れる!ダイソーのキッチン用品おすすめ3選です。

 

なくても困らないけど、あったら便利で、料理も時短で楽しくクッキング出来るものが100円商品には沢山ありますね。

 

お菓子作り大好き長男と好奇心旺盛次男に作ってもらいました。

 

ダイソー商品で、あっという間に子供でも美味しく作れる料理を3品ご紹介します。

 

www.ayumylife.work

 

 

 


【電子レンジであっという間に出来る!お餅トレーでぜんざい作り】

 

f:id:ayumylife:20201207191424j:plain

 

用意するものは

 

  • ダイソー商品の「お餅トレー
  • お餅
  • ぜんざい(家にあったカルディものですがダイソーにもあります)

f:id:ayumylife:20201207191204j:plain

 

作り方

 

  • 水にお餅をくぐらせてから、お餅トレーにお餅をのせます。
  • お餅トレーにのせたまま電子レンジに入れ、目安時間を参考に加熱します。
  • ふっくらとした、つきたてのようなお餅の出来上がり!

 

加熱時間の目安は

 

  • 500W 40~50秒
  • 600W 30~40秒

 

お餅トレーは表面の穴とエンボス加工のおかげでお餅がくっつかずにはがれやすかったです。

 

お餅好きなので、お餅はお正月だけじゃなくて、ときどき食べたくなるので常備してあります。

 

美味しく頂きました☆

 


サトウの切り餅 パリッとスリット 1kg

 


【電子レンジ調理器で温野菜サラダを手軽においしく作る】

 

f:id:ayumylife:20201207191741j:plain

 

こちらの温野菜の電子レンジ調理器

 

  • フタ(材料別の加熱時間目安表つき)
  • 中子(脚付中子で洗った材料の水切りもできる)
  • 容器(調理後そのまま保存可能)

 

3点セットになっています。

 

f:id:ayumylife:20201207192014j:plain

 

用意するもの

 

  • ダイソーの温野菜の電子レンジ調理器
  • お好みの野菜
  • お好みのドレッシングなど

f:id:ayumylife:20201207192128j:plain

作り方

 

  • 洗った野菜を中子に入れる。
  • 中子容器に入れてフタをして電子レンジで加熱する。
  • 出来上がった温野菜は、そのまま冷蔵庫で保存も可能。

 

野菜だけじゃなくて、冷凍・冷蔵の中華まんや焼売も美味しく蒸せます。

 

今回使った野菜はブロッコリーと芽キャベツとサラダカブにプチトマトとモッツァレラチーズのサラダでした。

 

f:id:ayumylife:20201207191953j:plain

 

加熱時間は若干表示よりも長めが我が家にはちょうど良かったです。

 

手軽に美味しく出来ました☆

 


【サクッと簡単!サクッとおいしい!レンジで簡単シリアルバー】

 

f:id:ayumylife:20201207192518j:plain

こちらの商品は容器とフタの2点セットになっています。

 

用意するもの

 

  • ダイソーの「レンジで簡単シリアルバー
  • フルーツグラノーラ 40g
  • チョコレート 30g
  • ホワイトマシュマロ 20g

 

今回はフルーツグラノーラがなかったので、「ココナッツシリアル&4種のナッツ」で作りました。 

 


[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g

 

作り方

 

  • フルーツグラノーラ、チョコレート、ホワイトマシュマロの順番で本体に入れる。
  • 電子レンジで加熱しますが、このときフタはしないでください
  • 加熱後、レンジから取り出してスプーンなどで手早く混ぜます。
  • 表面を平らにならした後、フタを被せます。
  • 冷蔵庫で1時間程度冷やし固まったら出来上がり。

 

加熱時間の目安は

 

・500W 1分
・600W 40秒

 

レンジから出したあとは熱くなっていますので気を付けてくださいね。

 

f:id:ayumylife:20201207192928j:plain

 

600Wで目安の40秒加熱してみたところ、まだ混ぜにくかったのでさらに20秒ほど加熱しました。

 

チョコレートは細かくしたほうが混ぜやすいです。

 

どれも簡単すぎて、子供たちは実験のように色々やりたがっていました☆

 

毎日のお料理時間が時短で楽になる便利グッズのご紹介でした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)

 

ダイソー関連記事はこちら▼

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ