Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【2019黄金龍、現る!!龍神と共に現れた奇妙な動物たち】

f:id:ayumylife:20200127110418j:plain

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

2019年のある日、突如現れた黄金の二柱の龍。

 

「龍」

 

といえばこの世に存在しない、いわゆる伝説の生き物、高次元に存在するともいわれる自然霊。

龍について調べてみると私たち人間ととても深い繋がりがあるとか、、。

 

2017年春。

龍の夢を見ました。

 

数えきれない星たちが瞬く宇宙のような場所に私と龍はいました。

私の顔のすぐ目の前に、大きなからだを向けて私を真正面からまっすぐに見つめる緑龍

 

不思議と全然怖くなくて、懐かしいような親近感さえ覚えてしまうくらい吸い込まれそうな優しく大きな目でした。

 

そして少し離れた反対側には背を向けているもう一柱の青龍がいます。

 

緑龍と私はしばらく見つめ合っていました。

それはまるで、言葉もいらないテレパシーの世界でした。

 

 

 

 

  

 

【2017年の龍との出会いから2年後の2019年、龍との再会】

 

このときを境に、私は龍が気になっていたのですが龍の夢を次に見たのは翌年の2018年。

 

漆黒の闇に浮かぶ龍と水面に佇む龍。

 

そして実際に目の前に現われたのは夢で見た2年後の2019年。

 

子供「なんか、怖い!

私「どうしたの?今度は何!?

 

子供がこの言葉を発するときは、得体の知れないこの世のものではない存在出現だなと今までの流れでなんとなくわかりますw

 

オメメさんといい、妖精さんといい、色の人といい、その他色々、この世のものではない存在には慣れたつもりでいたのですが、やっぱり身構えてしまう私!

 

今でこそオメメさんはじめ、みんな子供のように可愛い存在になったけどw

  

子供「なんか動物みたいなのがいる

私「動物?どんな?

 

そこには見たこともない奇妙な動物と龍がいたのでした。

 

 

 

【龍と共に現れた奇妙な動物の真の姿とは?衝撃の事実!!】

 

聞いてみると、この世には存在しないような顔と体の組み合わせの動物ばかり

 

例えば、

 

顔はブタで体は羊!

顔はゴリラで体は馬!!

顔はライオンで体は蛇!!!

 

しかも日毎に姿が七変化するのです。

 

聞いていると奇妙だし、組み合わせが絶妙w

 

霊獣(神獣)といわれる四神?青龍、白虎、朱雀、玄武、、

 

というか、、

 

何者!?もう怖いのやめて~(>_<)

 

と思いつつも、子供の前では動揺するとすぐにバレてしまうのでw

 

不動心を養う!!

 

と心に決めてる私は、こんなことで簡単に動揺するわけにはいきません!!

 

見た目に惑わされてはいけない、いけないw

 

私「何だろうね?何でそんな姿で現れるのかな?動物さんに聞いてみよっか☆

 

とは言え、毎回話しかけるの勇気振り絞っているんだけどw

 

出来れば見て見ぬフリしたいけど、存在感ありすぎて(≧∀≦)

 

私「本当の姿は?

 

と恐る恐る動物さんのほうに聞いてみることに。

 

 

子供「わからないんだって

私「・・・えっ?

子供「変わり過ぎてわからなくなったんだって

私「・・・えぇっ??

 

 

、、そんなわけないでしょう??、、

、、自分の本当の姿を忘れるって、、

 

 

いや、でも、見るたびに姿が変わっているし、本当かもしれないww

 

 

そしてわからないと言った瞬間、動物ではない姿にはじめて変わったので、きっとそれが本当の姿なのかも!?

 

やっぱり言葉では説明しづらい宇宙人さん?みたいな存在だけど、

 

「そのままの姿でいいと思うよ」

 

って思わず言ってしまいそうになりましたw

 

でも、人も生きていくなかで、色んな鎧だったり、仮面を被ったりして、本当の自分をいつしか見失ってしまうことってあるよなぁ、、って、ふと思ったのでした。

 

 

、、そして、最後に現われたのが

 

 

でした。

 

私「龍神様?

子供「ワッ!ピカって光った!!そうみたいだよ

 

 

 

【龍はその人が成長を願うのなら、一緒に成長をサポートしてくれる存在?】

 

今、家の中には七柱の龍がいるようです。 

最初は黄金の一柱の龍が私についたようだったのですが、さらにもう一柱の黄金龍がつき、

 

その他に家にいるのが大きい順番に

虹龍、金龍、銀龍、銅龍、緑龍。

 

龍の色によってその役割が違うのだとか。

 

私だけではなく、実はみんなそれぞれに子供たちにもサポートしてくれる宇宙の存在などがついているようです☆

 

私の場合は今は二柱の黄金龍。

以前に私についていたのは違う存在でした。

 

これを読んでくださっているあなたにもそれぞれに違う存在がいて、サポートしてくれているのでしょう(*^^*)

 

龍がついてくれている人もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

龍は色々なところにいて、私たちと共に生きていて、私たちを見守ってくれている存在なのかもしれません。

 

子供「ママに悪いものが付きそうになると、龍が退治してくれているよ☆

私「えっ!!嬉しい♡頼もしいな~(*^^*)でも悪いものって?

子供「なんかトゲトゲした黒いものとか

私「見た目はまっくろくろすけみたいだね!?

 

千と千尋の神隠しのまっくろくろすけ(煤渡り)を思い出しました。

そういえば、千と千尋の神隠しに白龍が出てくるな~。

 

ジブリ映画のなかでは一位二位を争う位、好きな映画ですが、ここに登場するユーモア溢れる個性豊かなキャラクター達が、なんとなく宇宙さん達にも共通するような、しないような、、ww

 

子供「外にいっぱいいて、土のなかに潜って家の中にも入ってきたりするって龍が言ってるよ

私「そうなんだw

 

悪いものを退治してくれているなんて、心強い龍たちです☆

 

 

 

【あとがき】

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます*^^*

 

2019年夏は、私にとって大きく環境が動いたときでもありました。

自分軸がグラグラと揺れて、家族の幸せのカタチを考えるような出来事。

 

家族って何だろう?

 

それは自分の家族だけではなく周りの家族、親、兄弟、ご先祖様、などすべての関係性のなかの出来事そのものに、

 

正しい

間違っている

 

は簡単に判断できないと思うし、目の前の選択は自由でパーフェクトだと思っているけど、例えば何かを決断しなくてはならないとき、エゴなどではなくて愛で選択できているのかな?と自問自答。

 

某CMの大地真央さんのように

 

そこに愛はあるんか?信じられる愛はあるんか?

 

と常に問いかけたい2019年からの家族の在り方。。(言う場所とタイミングに思わず突っ込みたくなるCMですが、、笑)

 

家族というのは人と人との繋がりの私たちの原点。

 

ここをちゃんと向き合って、ないがしろにしてはいけないと思うのです。

 

 

助け合いながら、分かち合いながら、学び合いながら、それぞれが自立していくこと。

 

離れていても、そばにいても、変わらないもの。

 

 

私にとっても家族にとっても2019年からは「龍」のエネルギーが必要なのかもしれません☆

 

龍と共に成長できる令和のはじまりの年となれたらいいな☆

 

ちょうど長い夏休み、お盆、、と今から色んな好機がたくさんありますね。

 

自分はもちろんですが、周りの身近な人の本当の幸せ・成長を願うこと、調和すること、からはじめてみよう(*^^*)

 

 

関連記事はこちら▼▼▼

 

 

www.ayumylife.work

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村