Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【レイキ健康法】親子でレイキヒーリングを学んだきっかけと効果について

 


f:id:ayumylife:20200530131318j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


皆さま、「レイキ」ってご存知ですか?

 

なんだか響きがあやしい、、ですかね?

 
簡単にいうとレイキとは

 

  • 大人でも子供でも誰でも使えるヒーリング方法
  • 使えば使うほど自然治癒力が高まる
  • 心と身体を浄化し癒して元気になる

 

中国では「
インドでは「プラーナ
ハワイでは「マナ

 

とも言われています。

 

「レイキ」はアメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、オーストラリア、インド、シンガポール等で、日本とは比べものにならないほど普及していて保険適用になるところも多いのです。

 


使うのは「手」だけ☆

 


よく頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりしたとき、子供などにもそこに自然と「手」を当ててあげたりしたことはありませんか?それで自然と痛みや症状が和らいだ経験はないでしょうか?

 


「手当てする」

 


ともいいますし、「手」にはもともとそういったヒーリングエネルギーがあるのです(*^^*)

 

 

 \レイキ初心者にわかりやすいおススメ本です/

 
心と体が元気になるレイキヒーリング(CDつき)

  

 

 

 


【子供の身体の不調とサイキック体質が「レイキヒーリング」を知るきっかけとなった】

 

 

 

f:id:ayumylife:20200530131329j:plain

 

実は私の息子はとても霊感が強い、といいますかスピリチュアルな言い方をすれば

 

とても波長が高い子

 

だと言われます。(しかし今、この時代に合わせてこういった子が沢山生まれてきているといわれています、聞いた話ですがw)

 

信じられないかもしれませんが、いわゆる幽霊(お化け)が見えるというよりも、妖精やオーラ、精霊などのキラキラとした高い波長のものが視えるのです。

 

関連記事はこちら▼▼▼

 

www.ayumylife.work

 

 

www.ayumylife.work

 

 

www.ayumylife.work

 

 

ちなみに親の私がこのことに気付いたのは子供が7歳のときでした(子供は4歳のころから視えていたようです)

 

それゆえか小さい頃からある身体の不調に悩まされていて、大きな病院に行って検査してもらっても原因不明だと言われてきました(この時点ではまだ子供がサイキック体質だと知る由もなかったです)

 


やはり、我が子が苦しんでいる姿を見るのはツラいです。

何とかしてあげたい、と思うのが親心であります。

 


そしてそのまま時は流れ、ある出来事をきっかけに、子供が色々なものが視えることを知ることになります。

 

しかし親の私はといえば生まれて40数年、一度も視えたことはないですw


なので余計に信じがたい話ではありました。


よく20歳まで霊など見えなければそれ以降は何も見えない、なんて聞いたことがありませんか?(余談ですが小さい頃は私の弟は視えていましたが、今は全く見えなくなりました)

 

しかし、話せば長い話になるのでここでは割愛しますが、40歳を機に私自身も不思議な体験をするようになりました。

 

簡単に説明すると、今まで通り何も見えはしないのですが、ごくたまに強いエネルギーのようなものであれば感じるようになったのですね☆

 

強いエネルギーを放っているものってそうそう日常的に身近にはないので、感じるとすぐにわかるのだと思います。

 

私に「龍」がついたときにもわかったのは、龍のエネルギーはパワフルでパワーが強いからでしょう。

 

関連記事はこちら▼▼▼

 

www.ayumylife.work

 

 

その証拠に今は世の中全体がコロナで多かれ少なかれ環境も変わったのではないかと思いますが、私自身も龍がついてから、子供関連の役員、転職、単身赴任からの、築浅のマイホームを売却することになり、引っ越しすることになり(ちなみにブログも引っ越ししたので)、、心と身体が休まる時間がなく、たぶん人生のなかで、色んな意味で心身共に一番大変だったように思います。(やっと今日、ずっと気になっていた案件がひとつ終わった~のでこうやってブログを書いていますw)

 

ちなみに龍がついてくれる前は私にはうさぎさんがついてくれていたようです☆

子供が言うにはみんなに何かしら動物などがついているようです。

そしてどんな動物であっても、その人のことをサポートしてくれているようです。

 

20歳をだいぶと過ぎましたが、まさか40歳を機にそんなことがあるなんて聞いてないよ~!!です。

 

まさに「寝耳に水」とはこのこと☆


話が剃れてしまいましたが、そういったこともあり、40歳のときにはじめて「レイキ」を知ることになりました。

 

 


【レイキを知ってからすぐにレイキヒーリングを学んだわけではない理由】

 

  

それまで私自身、スピリチュアルなことは知ってはいたけど、自分には関係がないこととと思っていました。

 

自分自身、何も見えたことはなかったし、感じたことはなかったし、当然といえば当然のことです。

 

しかし、自分ではどうすることも出来ないことが重なり(人生長く生きていると想定外の色んなことが起きます、まだ40数年しか生きてませんがw)一人のヒーラーさんと出会うことになります。

 

このヒーラーさんは私にとって「救世主」でもあり「師匠」でもあり、不思議とお姉さんのような存在でもあります☆

 

「前世で姉妹だったかもね~♪」

 

なんて冗談で言ってくださったこともありました。

 

当時、このヒーラーさんにレイキを教えていただきたかったのですが、とても多忙を極めており、

 

「あなたは前世もヒーラーだった。手からエネルギーが出ているし、今世プレアデスの星のエネルギーが強い、最初にレイキを使ってみたらいいんじゃない?私はレイキは今は教えていないから、他の誰かに教わってみるといい」

 

と言われたので、ずっとこの人にレイキを教わりたい!!と思える人を探していたのです。

 

ちなみに子供からも私の手から出ているエネルギーが見えていました

 

たしかに私に会った人にはよく「癒される」と言ってもらえることが何故か多かったのですが、なるほど前世がヒーラーだったからなんだと納得☆


しかし、、

 

プレアデスの星のエネルギー??(ここ地球だよね?そういえば谷村新司さんがプレアデス人?だとかいう話もあったのを思い出しました)

 

私まさか宇宙人??(たしかに変わっているかもしれないけど?)

 

そのことは今回の記事ではまた割愛するとして。

 


「レイキ」って見えないものだけに、やっぱり怪しい。。


そして私はそういったスピリチュアル関係に関わっている人たちほとんどを当時から怪しいと思い込んでいたし、リアルなスピリチュアル知識もなかったので(この世界も玉石混交)尚更のこと難航しました☆

 

でも「レイキ」って気功の一種だし(外気功ですね)レイキ自体は怪しくないけど、誰に教わるかが大きな問題☆

 

探してみたけど、この最初に出会ったヒーラーさん以外に教わりたい!!という人が結局見つからず三年の月日が流れることになります。

 

 


【レイキのことは頭の片隅にありつつ三年の月日が流れ、ついにレイキヒーリングを学ぶ瞬間がやってきた】

 

 f:id:ayumylife:20200530134339j:plain

 


その間に心と身体に作用してくれるアロマとかフラワーエッセンスとか色んなものを学びました。


そして三年の月日が流れ、久しぶりにこのヒーラーさんに連絡してみたくなりました。

 

やはり「レイキ」はメニューにはありませんでした。


そのことをヒーラーさんに伝えてみました。

 


「三年間、レイキをずっと教わりたいと思っていたけど〇〇さん以外に教わりたいと思う人が居なくて、、」

 


そう言うと、ヒーラーさんは実は裏メニューとしてご縁のある人や必要な人だけに教えていた、とおっしゃるではありませんか!!

 

しかし当時は忙し過ぎてレイキ以外のことを優先して行っていたとのこと。

 

「ぜひ、私と子供に教えて欲しいです!!」

 

快く承諾してくださり、親子でレイキを学ぶことができたのでした☆

 

このヒーラーさんにも実は金龍がついているのを子供が視えていました。

 

龍がついているだけあって、パワーもエネルギーももちろん強いので、また信じられない話ですし、個人差もあると思いますが私自身はレイキのヒーリングエネルギーを頭頂から体感することができたのです。

 


レイキは本物だった!!

 

と確信することになるのでした。

 


【あとがき】

 

f:id:ayumylife:20200530131406j:plain


最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

目には見えないことを信じていなかった私。

 

しかし子供を通じて教えてもらうことが本当に多く、この三年でヒーラーさんにも

 

「三年前と比べて、格段にスピリチュアルの能力が高まっていますね」

 

と言われました。

 

たしかに私に龍がついてから、龍男、龍女が見てわかるようになってきました☆(類は友を呼ぶ)

 

そしてヒーラーさんに

 

「龍がついてから環境がガラリと変わりました。」

 

と伝えたところ

 

「龍は大きな困難に耐えられる人にしかつかないから大丈夫、良くなっていくでしょう。」

 

大きな困難に耐えられる人w

こんなにか弱いのに??(見た目だけw)

 

 

龍神様、いつもありがとうございます。

どうか、、お手柔らかにお願いします。

 

レイキは愛と感謝のエネルギーで尽きることはないといわれています☆

 

でも子供はまだきちんとは理解できてないと思うのですが、そのうち使えるようになったら、、との思いもあり、今回一緒に学んでみたのですが、子供の不調が少しでも和らぐように日常で使いこなしていきたいと思います☆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村