Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【日本最古の神社のひとつ「大神神社」から来た龍と不思議な体験】

f:id:ayumylife:20200127110749j:plain


 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

こちらの記事に、私に黄金龍が二柱ついたお話を書きました▼ 

 

www.ayumylife.work

  

そして、この黄金龍にどこから来たのか聞いてみたところ、

 

大神(おおみわ)神社から来た

 

と答えてくれたのです。

 

二柱のうちの一柱は大神神社から来た、、そういえば、私に思い当たる出来事がありました。

 

  

 

  

 

【三輪明神「大神神社(おおみわじんじゃ)」に行くきっかけになったこと】

大神神社は奈良県桜井市にあります。

 

本殿はなく、御神体は三輪山です。

 

古事記や日本書紀では、大物主大神(おおものぬしのおおかみ)が出雲の大国主神(おおくにぬしのかみ)の前に現われて、国造りを成就させるため、三輪山に祀られることを望んだと記されています。

 

そして拝殿のすぐそばには「巳の神杉」があり、根本には蛇が棲んでいて、蛇は大物主大神の化身ともいわれていて、ここの神社には好物の卵がお供えされています。

 

パワースポットとしても全国的に知られている、大神神社では、まず最初に目に入るであろう大鳥居と三輪山に圧倒されます☆

 

私は奈良出身ではないのですが、地元の友人は山のカタチで三輪山だとすぐわかるんだとか。

 

私が大神神社に行くきっかけになったのは、毎年行っている初詣。

 

転勤もあったりしたので、初詣に行く神社はココ!と決めていなくて、毎年行きたいところに行っていたのでした。

 

はじめて大神神社にお詣りしたのは2016年でした。

  

ずっと行ってみたかった場所で、なんとなく勝手に大神神社にはご縁を感じていました(*^^*)

 

が、しかし、、

 

お詣りをすませておみくじを引いたのですが、

なんと、、

 

 

が出たではありませんか(-_-メ)

 

私(うわ~幸先悪い?はじめて来て「凶」なんてw

 

と思ったのですが、なんと翌年の2017年の初詣でも

 

 

が出るではありませんかww

 

なに、このデジャブww

 

2年連続「凶」を引くなんて、、さすがに笑うしかありませんww

何かの嫌がらせ、、?

 

いえ、じつは内緒にしておきたかったのですが、、正確には

 

 

3年連続「凶」をひいた女です(-_-メ)

 

 

2015年に別の神社で、じつは「凶」を引いたのですね。

 

でもこのときの「凶」のおみくじの内容が「大吉」並みにすごく良かったのです!!

 

そしてこの神社は大吉しか出ないことで有名らしく、逆に「凶」を引いて羨ましがる友人もいたほどでした。

 

でも嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ち、、!!

 

さすがにまた大神神社でも「凶」が出るなんて、と一瞬落ち込みましたが、

 

私「内容が大事だよね♪

 

と思い直し、内容を読んでみると、、

 

私(う、うん「凶」らしい内容wwこれはまぎれもなく「凶」ww

 

でも!!おみくじは私にとっては運試しのようなもので、良い事しか信じてないので、良いことしか信じないようにしよう♪と同情してくれる周りをよそに思うことにしたのでした。

 

それにしても、、三年連続「凶」を引いた女なんて私くらい!?

もう私「凶」しか引けないのかも?

 

なんて思いもありましたが、2018年懲りずにまた大神神社への初詣に出かけるのでした☆

 

半分意地もあったのかも!?

 

「今度「凶」出したら許さないから!」

 

「絶対「大吉」引くからね!!っていう、、ww」

 

誰にたいしての宣言なのか挑戦なのか自分でもわからないのですが笑

 

「二度あることは三度ある」

 

ではなくて、

 

「三度目の正直」

 

で行こう♪

 

そう願いながら☆

 

 

 

 

【2年連続「凶」をひくことになった大神神社で起きた不思議な体験】

 

2018年、私はまた大神神社の一の鳥居の前にいました。

 

私(もしかしたらこの神社に嫌われているのかもしれない、、ご縁を感じたんだけどな~私の勘違いだったのかな?また「凶」を引いたら、もうこの神社に来るのはやめよう

 

そう決意して、二の鳥居を一歩入った瞬間でした。

 

私(きゃあっ!!!

 

私の頭上から足先にかけて何かが一瞬、光の速さで、身体の中心を突き抜けました。

 

その瞬間です。

 

例えていうならば、

 

一瞬で全身の血液がサラサラになったような感覚

一瞬で身体中がご神気エネルギーで満たされたような感覚

 

私のエネルギーが、細胞が清らかに入れ替わった感覚をうけて、すがすがしいような心地よさを感じたのでした。

 

信じられないお話かもしれませんが、、

 

身体がすごく軽くなったような感覚。

 

しばし固まる私。。

 

私(、、今のは何?、、やっと歓迎してもらえたのかな、、?

 

私のあまりのしつこさに?観念したのか?わかりませんが笑

 

私(でもおみくじを引くまでは、、!!でも「凶」はもう引かない予感がする!!

 

そしてこのとき引いたおみくじが、、

 

 

でした☆

 

大吉ではなかったけど、やっと、久しぶりに(数年ぶり!!)良いおみくじ引けた~とすごく嬉しかったのでした♪

 

 

 

【2018年の大神神社の門松の前で撮った写真に写っていたのは、、】

 

初詣で毎回写真を撮るわけではないのですが、2018年のこの日、お詣りのあとに、たまたま私と子供たちで写真を撮ったことを思い出しました。

 

ふと気になって、先日子供に

 

私「この写真に何か写ってる?

 

と見せて聞いてみたところ

 

子供「あっ!!この門松のところにものすごく光ってる黄金龍が一匹、写っているよ!!ママについてる黄金龍じゃない?

 

私「やっぱり!!

 

このときの龍が一柱、2019年の夏に私についてくれたのでした。

 

ちなみにもう一柱の龍は、旅をしていたら私を見つけてくれたそうです☆

 

ちなみに2019年の大神神社での初詣は念願の

 

大吉

 

を引くことができました☆

 

2018年に撮った、このときの私には「うさぎ」さんが三匹ついてくれていたのですが、

 

子供「そういえば、今もうさぎのシルエットみたいなのだけママに見えるよ

 

と教えてくれました♪

 

大神神社には「なでうさぎ」としてみんなに愛されているうさぎさんもいるんですよね。

 

 

 

【あとがき】

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます*^^*

 

  

神様なんていない!!

 

 

自分がつらく苦しく一筋の光さえ見えない暗闇のなかを歩いているとき、そう思うときがありませんか?

 

次から次へと問題が起こって、迷い悩んでばかり。

 

そう思っていた私が

 

神様はいる!!

 

そう信じるようにもなったきっかけにもなりました☆

 

人は迷い悩みもがきながら、その先を超えて大きく成長したいと実は願っているのではないのでしょうか。

  

そのことを忘れてしまうことも多々あるけれど、少なくとも心の奥ではそう願っていると思わずにはいられません。

 

龍とのご縁、そして龍が繋いでくれたご縁を感じる出来事のはじまりのひとつになったのでした☆

 

 

 

関連記事はこちら▼

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村