Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

軽量で肩掛けも出来る【ワークマンのボストンバッグ980円】は旅行用にもおすすめ

f:id:ayumylife:20211002184248j:plain

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

秋になり、緊急事態宣言が全国で解除され、9~11月は修学旅行シーズン、行楽シーズンでもありますので、旅行用のバッグの購入を検討されてる方も多いのではないでしょうか。

 

我が家は修学旅行用のボストンバッグを探していました。

 

コロナ禍で修学旅行が中止や延期になったりなどしているところも多いと思いますが、感染対策をしっかりした上で実施するべく、我が家の子供が通う学校でも色々と変更もありました。

 

修学旅行に持っていくバッグですが、ボストンバッグ大きなリュックリュックにもなる背負えるバッグ肩掛けできるバッグ2WAY3WAYなど色々な選択肢がありますが、子供が通う学校の修学旅行では、リュックの他に学校の体操服や次の日の着替えやタオルなどの宿泊用の荷物を入れる1泊2日用の肩掛けできる大きなバッグが必要です。

 

 


【修学旅行用のリュックは使い慣れたスポーツブランドの物、ボストンバッグはワークマン】

リュックは学校や旅行でも数年前から使っている、アウトレットで購入したスポーツブランドのものを使います。

 

リュックの他に必要な大きなバッグですが、肩掛けや斜め掛けが出来て、軽量で、大容量で、出来れば高すぎず安いバッグはないかな?と探していて、

 

やっぱりスポーツブランドのボストンバッグかな?

 

となんとなく思っていて以前から見ていたのですが、どれも良さそうなんですが、決められなくて。

 


[ザノースフェイス] リュック BCダッフルS ブラック

 

 


[アディダス] ダッフルバッグ 50L GMB28 ブラック/ホワイト(FK2277)

 

 


(フィラ)FILA ブランド ロゴ ボストン ボストンバッグ 3way グレー

 

そんな時、立ち寄ったワークマンで見つけました。

 

カラーはブラックの他にも、ブルーやレッドなども店頭にありました。


税込980円の安さで買えるボストンバッグがあるだけでも驚きましたが、公式サイトの口コミも良いですし、980円には見えないと思います。

 

修学旅行用のボストンバッグは、長く使える良いものを購入するということも考えましたが、我が家の場合の子供達の物の扱い方を考えると、今は頻繁に使うものではないのと、子供の好みは変わりやすい、安いものでも機能や使い勝手が良ければ十分、これからまた中学校などで必要になったら機能面含めて再検討して購入しようという考えなので、ワークマンで老若男女問わず使えるシンプルなデザインのものを購入できて良かったです。

 

 

 


【ワークマンのボストンバッグは軽量で肩掛けも出来て使い勝手も良くて大容量】

f:id:ayumylife:20211002184302j:plain

ワークマンのボストンバッグですが、

 

  • 取り外し出来るショルダー部分は長さも調整可能。
  • 肩ベルトもあるので肩掛けもしやすい
  • ポケットはバッグの前面に1個、サイドに1個ずつ、内側に1個、計4個あります。
  • バッグの底には主にスポーツバッグに使われることが多いプラスチックの底鋲が4箇所に付いています。
  • 素材はポリエステルで容量は約36ℓ。
  • 大きさは54.5×25.5×26㎝。
  • 品番は「FW-8」で税込980円のボストンバッグ。

 

とにかく軽くて使い勝手が良さそうです。

 

f:id:ayumylife:20211002184312j:plain

 

 

一般的には小学生の大きなバッグの目安として、1泊2日の場合なら25ℓ以上の容量があれば足りる、2泊3日の場合なら40~50ℓあれば十分と言われているので、小学生には大きすぎてもポケットが多すぎても扱いづらいかなと思いますので、容量などは問題ないと思います。

 

防水バッグではないので防水性はちょっと心配もありますが、プチプラの割りに生地が厚めなのと、修学旅行での自主研修などの外での活動は子供の学校ではリュックなので、今回は問題ないかなと思いましたが、活動内容に合わせてバッグを選ぶこともポイントですね。

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 


【旅行用バッグの中身と整理整頓に便利なグッズ】

■自立するダイソーのメッシュのポーチ

f:id:ayumylife:20211002184322j:plain

 

中身が見えるポーチのほうが、何が入っているかすぐにわかるのもいいので、洗顔グッズや身だしなみを整えるグッズなど入れるポーチはダイソーで購入しました。

 

自立するポーチだと置く場所(スペース)にも困りません。

 

ちなみにこちらの「くし」、子どもが七五三のときに写真スタジオでセットしてもらったときに、足袋とか千歳飴などと一緒にプレゼントで頂いたもので、何本か持っているのですが、子供の寝ぐせ直しに使いやすかったのでずっと愛用しています▼

f:id:ayumylife:20211002184331j:plain


■そのまま洗える無印良品の衣類ケース(L)

 


【無印良品 公式】そのまま洗える衣類ケース・L約25×48×1cm

 

子供たちが数年使っているものは廃盤になってしまったのか、通販では扱ってないのか、同じものが見つけられなかったのですが、これとほぼ同じです。

 

これは洗濯ネットの素材を使用した衣類ケースで、収納した衣類をそのまま洗濯できるもので、これに着替えを入れます。

 

このまま洗濯できるのも便利ですし、何度も洗って清潔に使えるのも良いところです。

 

ちなみに普段の洗濯でも無印良品の白いポリエステルの両面使える洗濯ネットを何枚か愛用していますが(ここ数年は種類が減ってしまいましたが)、こちらもおすすめです▼

 


無印良品 ポリエステル両面使える洗濯ネット 丸型/小/約36.5×25×25cm 44593561

 

ワークマンのボストンバッグは修学旅行用に購入しましたが、荷物の多いときや、旅行や帰省、アウトドアやレジャーにも使いやすそうでおすすめですよ☆

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ