Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【幸せ上手さん習慣|星ひとみ著】毎日の習慣で開運と強運を引き寄せる方法

 


f:id:ayumylife:20210422190151j:plain

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

開運や強運を引き寄せる方法ってあると思いますか?

何かすごいことやモノを取り入れているとか?

 

星ひとみさんの「幸せ上手さん習慣」を読んでみたら、何か特別なことをする必要や、特別な何かを手に入れる必要は全くないと思えます。

 

ただ毎日の何気ない習慣や自分の五感をちゃんと大事にできているかどうか。

 

幸せ上手さんなのか幸せ下手さんなのか。

 

運やツキは実は誰にでも平等に巡ってくるもの。

ここで、いや平等じゃないでしょう、と思われた方は実は幸せ下手さんなのかもしれません。

 

例えば、イチローさんが現役時代に「毎日朝にカレーを食べていた」というのは有名な話かもしれません。

 

朝カレーも流行りましたね。

 

メジャーリーグ時代はこの毎日のルーティーンを続けていらっしゃったんですよね。

もしかしたらイチローさんはこの習慣が強運を引き寄せると知っていたからかもしれません。 

 


幸せ上手さん習慣

 

 

 

 

 

毎日の習慣って例えば

 

  • ウォーキングする
  • ランニングする
  • 早寝早起きする
  • ハーブティーを飲む
  • お弁当を作る
  • お花を育てる

 

とか何でもいいんですよね。

 

そのことを毎日続けることが(ときには休むことがあってもいいんです☆)その人にとって良い習慣になっているなら、その人はもうすでに「幸せ上手さん」なのかもしれません。

 

www.ayumylife.work

 

 


【「突然ですが占ってもいいですか」の星ひとみさん】

「突然ですが占ってもいいですか?」

 

をリアルタイムで楽しみにしています。(この時間までに夜の家事など終わらせるようにしているのでちょっと忙しいです(;・∀・))

 

www.ayumylife.work

 

とくに占い師の星ひとみさんのコーナーでは、毎回驚異の的中率で楽しく見ていて、きっと普段から何かすごいことを取り入れているのかもしれない、と思い読み始めたのですが、読み終わった後、頑張り過ぎなくてもいいのかもしれない、毎日の何気ない日常こそ大切にしようって思えました。

 

「しなければいけない」

 

ではなく

 

「やってみよう」

 

という気持ちが大事。

 

とくに私の心に響いたことを少しだけ書いてみたいと思います。

 


幸せ上手さん習慣

 


【言霊「幸せの3S」とは?】

 

言霊(ことだま)という言葉があります。

前向きな言葉を積極的に使うことってとても大事なんですよね。

「幸せの3S」

とは

  • すごい
  • すてき
  • さすが


この言葉を自然にたくさん使うことが出来る人って、とても素直な人で、「幸せ上手さん」の代表かもしれません☆

 


【五感を磨くとわかるようになること】

 

■「触覚」

 

これを磨くと、場所のエネルギーや相手のムードなどを感じとれるようになるそうで、自分にとって良いか悪いかの判断力も冴えわたるようになるんだとか。

■「視覚」

 

よく言われていることでもありますが、自分がどういう現実を引き寄せたいかは「視覚」が左右するとも言われています。

人はじつは自分が見たい現実を見ている、ということですね。

現実を作り出す潜在意識に大きく作用します。

わかりやすくいえば、好きなもの、美しいものに囲まれているというのが「幸せ上手さん」の特徴ということです。

お家の中が整っていて、心地よい空間で、幸せ上手さんにとっては「お家」が最強のパワースポットになっています☆

■「嗅覚」

 

五感のなかでも最も本能的な器官であるといわれています。

それは唯一嗅覚だけは理性を介入させないからだそう。

嗅覚を磨くとなんと幸運やソウルメイトを嗅ぎ分けられるようになるんだとか。

「幸せ上手さん」は「臭いに匂いで蓋をしない」浄化上手さんでもあります。

炭やセージがおすすめだそう☆

 

www.ayumylife.work

 

■「味覚」

 

「食」は生きていくうえでとても大事なテーマですね。

より良いエネルギーを取り入れて、毒素を体内から出す、食に関する色んな視点から書かれています。

金運・人間関係・恋愛・健康運アップにいい食べ物や、開運レシピなども載っています。

■「聴覚」

 

聴覚は自分の波動がわかるバロメーター。

私も耳からひどくストレスを感じると、めったにないですが一時的に難聴になるときがあります。

耳に蓋は出来ないから、良いも悪いも受け取ってしまうんですよね。

でも普段から波動の良い音を聞くことで聴覚を鍛えることも出来るので、それにはなるべく自然の音に耳を傾けることが効果的です。

 


【あなたのお誕生日を一番大切な日にしてほしい理由】

 

誕生日が来るたびに自分がリニューアルしてランクアップするそう。

運気の切り替わりがあなたが生まれた誕生日なんですね。

そうはいってもアラフォーの私、歳を重ねることが手放しで喜べる年齢でもありません(;・∀・)

それでも、自分の誕生日はやっぱり自分にとって特別な日。

「突然ですが占ってもいいですか」でも最近放送されていたのですが、星ひとみさんはスマホの待受け画面は、毎年の誕生日ケーキなんです。

それがすごく意外で可愛らしくて素敵だな~と思ったのでマネしてみようかな☆

 


【あとがき】

 f:id:ayumylife:20210422192730j:plain

 

今の積み重ねが未来に繋がる、とこの本では書かれています。

1年後、3年後、5年後、10年後の自分のイメージが湧くでしょうか?

 

成功しているように見える人に聞いたことがあります。

私にとっては3年って長いと思っていたのですが、その方にとっては3年なんてあっという間、順調そうに見えたその人は10年掛かってやっと形になって、それからまだ先が楽しみだと言っていました。

 

ワクワクするような、ときめく未来を思い描いて、日常生活の幸せレッスンを重ねていくことが大事なことなのかもしれませんね☆

 

私、幸せ下手かも?と今思っていても大丈夫です。

 

この本では今すぐに出来る「幸せ下手さんのためのレッスン」も書かれています☆

 

どれも特別なものを用意する必要もなく、きっと誰でも簡単に出来るものばかりですよ。

 


幸せ上手さん習慣

 

物事や人生に正解なんてなくて、可能性はいくらでもあり、夢は叶うと知っているだけではなく夢は叶えにいくことを知っている、自分で決められるものだから、素直に自由な気持ちで生きていられる人が結果的に強運を引き寄せているのかもしれません☆

 

最後に、、

 

  • 中途半端に生きている人は気持ちが散在するからグチをこぼします。
  • いい加減に生きている人はその場をごまかすために言い訳をします。
  • 一生懸命生きている人は知恵を探すことで精いっぱいだからグチも言い訳も出てきません。

 ~引用元:幸せ上手さん習慣 星ひとみ著~

 

 

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

  

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 


星ひとみの天星術 (幻冬舎単行本)

 


星ひとみの天星術2022 太陽グループ (幻冬舎単行本)

 

 


星ひとみの天星術2022 月グループ (幻冬舎単行本)

 

 


星ひとみの天星術2022 地球グループ (幻冬舎単行本)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ