Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【星ひとみ天星術本】占いは真昼タイプ|突然ですが占ってもいいですか?




f:id:ayumylife:20210113191148j:plain

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

「突然ですが占ってもいいですか?」でもおなじみの、星ひとみさんのオリジナル鑑定方法の「天星術」で占ってみました。

毎週欠かさず「突然ですが占ってもいいですか?」を見るほど番組も楽しみにしています。

中国に古くから伝わる東洋占星術をベースに、様々な統計学、人間科学、心理的要素などを取り入れているものです。

 

人のことはよくわかっても、自分のことは意外とわかってない、という方は実は多いかもしれませんし、大人になればなるほど自分がどんな人間かわからなくなったりするときがありませんか?

 

私自身、若いときほど外見と内面のギャップに悩んでいましたが、どうやら真昼タイプは本来分かりやすい人というのが特徴のようです。

 

天星術での占いでもわかりますが「真昼タイプ」は、考えるよりも先に行動するようなアクティブなタイプ。

 

そこで真昼タイプの私は悩みでもあった外見と中身のギャップを埋める方法を色々な真昼タイプ方の特徴を掴みつつ考えてみました☆

 

まずは真昼タイプにはどんな芸能人の方がいるのかも気になりますので、星ひとみさんの占い結果とともに詳しく見ていきましょう。

 

  

 

【太陽グループの真昼タイプの女性芸能人】 

真昼タイプの女性芸能人にはフワちゃん仲里依紗さん、薄幸さん、仲間由紀恵さんなどがいますが、同じ真昼タイプでもさらに4つの天星ナンバーによっても性格が変わります。

YouTubeでも話題の仲里依紗さんはセルフプロデュースが上手計画性とか時間割で動くのが苦手で直感とノリで動きたい人で、他人に任せたり、やらされたりすることは嫌い。

「今やるべきこと」「今やらなきゃいけないこと」に常に追われていて、いつも忙しい人。

フワちゃんも言われていましたが、本質は日本人というより外国人気質。

仲間由紀恵さんも見た目はやわらかいイメージですが、嘘をつけないし顔に出るタイプ、せっかちで無駄を嫌う星を持っていて1日27時間くらいでちょうどいいそう。

真昼タイプのテーマカラーは黄色(レモンイエローのような色)オレンジ色で、足りない色は紫色のような高貴なイメージの色の気を取り入れるのも良いそう。

他にも

TWICEのチェヨンさんも真昼タイプで個性的、ロックな星が入っているそうです。

元NHKアナウンサーの雨宮萌果さんも真昼タイプで、ノリと勢いがあり、スピード感と男気があるのだとか。また清純の星が入ってないということで、仕事でももっと男気のほうをアピールしたほうが自分らしくて良いとのこと。

伊達公子さんも真昼タイプになり、スピード感があり、戦闘能力がめちゃくちゃ高いそう。お腹がすくとダメな星が入っているのだとか。

 

【太陽グループの真昼タイプの男性芸能人】

男性芸能人ですと森山直太朗さんやKing&Princeの神宮寺勇太さん、声優の梶裕貴さん、ディーン・フジオカさん、元V6のメンバーの三宅健さん、一ノ瀬ワタルさんなどが真昼タイプになります。

 

2021年がデビュー20周年の森山直太朗さんの占いでは「素直で真っすぐで嘘が付けない人(嘘をついてもすぐバレる)」、自然(山など)、火(焚火など)などで浄化される(森山直太朗さんの場合「火」の気が足りないらしいので足りないものを取り入れると良いのですね)とのことでした。

King&Princeの神宮寺勇太さんは一言でいうなら「直感型」「冷静」でスマートでブレない方なんだそう。

進撃の巨人のエレン役など人気作品の声優を多く演じている梶裕貴さんは「0か100、やるかやらないか」がはっきりしているそう。言霊を持っているので言ったら本当にそうなるので、悪い言葉を言ったとしてもすぐに良い言葉を使うと良いのだとか。運気的には1年半周期らしいのでそのタイミングでリニューアルなどしてみるのも良いそう。

ディーン・フジオカさんは特殊な星の持ち主で、真昼&大陸タイプになり、「パリピの星」があると言われていました。とくにアメリカ大陸・アジア圏など世界の気に呼ばれていて、音楽なども10年先に流行が来たり、結果が出たりするのだとか。考え過ぎることなく感じたことを大事にしていくと良いのだとか。

三宅健さんは美意識も高くグルメでもあり、はっきりしていてわかりやすい真っ直ぐな少年の星を持っているそう。不浄の気が全くなく綺麗な気を放っていて、「キッチンペーパーの星を持っているんだとか(菌にも敏感なため、使い捨てのキッチンペーパーを愛用)そして早起きが開運でユーチューバーにも向いているようです。

 

 

【外見と内面のギャップの悩みを星ひとみさんの天星術から読んでみる】

 

私自身の話に戻りますが、

 

外見と内面のギャップがありすぎると

 

「誤解が生まれやすい」

 

ということが起こります。

 

それはメリットになる場合もありますしデメリットになる場合もあります。

 

今私はアラフォーですが、年齢と経験と共にそのギャップは埋まってきている、とは感じますが、天星術で占ってみると、まだ自分のことをちゃんとわかってないのかも?と思いました。

 

時代とともに動いていく占術が天星術で、外見と内面のギャップの悩みの本質を天星術で理解することで、自分らしく、本当の自分を生きていくヒントが見つかるかもしれません。

 

こちらの星ひとみさんの「星ひとみ天星術」の本に詳しく書かれているので、もっと自分のことが知りたい方におすすめです▼

 


星ひとみの天星術 (幻冬舎単行本)

 

2022年の太陽グループ(朝日・真昼・夕焼け・深夜タイプ)の運勢はこちら「星ひとみの天星術2022」▼


星ひとみの天星術2022 太陽グループ (幻冬舎単行本)

 


【「突然ですが占ってもいいですか?」でも人気の占い師「星ひとみ天星術」本で占ってみた!自分では月グループの「新月」だと思ったら真逆の太陽グループの「真昼」だった】

 f:id:ayumylife:20210115221028j:plain

 

よく当たると話題の星ひとみさんの天星術で早速見ていきたいと思います。

 

まず私は自分が真昼タイプだと知る前に、自分はこのタイプかな?と直感的に12個のうちから一つ選んで予想してみました。

 

■月グループ

 

  • 満月
  • 上弦の月
  • 下弦の月
  • 新月

 

■地球グループ

 

  • 山脈
  • 大陸

 

■太陽グループ

 

  • 朝日
  • 真昼
  • 夕焼け
  • 深夜


私は月グループの新月かな?となんとなく予想してみたのですが、占ってみたら太陽グループの真昼でした。

 

真逆ですね(;・∀・)

 

(アラフォーにもなるというのに、いまだに自分のことをまだわかっていなかったのでしょうか?それともまだ猫かぶっているんでしょうか。。)

 

※ちなみに真昼タイプと新月タイプの相性は良いです☆ 性格は全く違うのですが波長が合うソウルメイトのような関係になるようです。

 

太陽グループの真昼を一言で表すならば

 

「自由主義で行動派」

 

  • アクティブ
  • フレンドリー
  • 気が強い
  • 実は辛口
  • 熱しやすく冷めやすいところも

 

言われてみれば、サバサバした性格かもしれません。

 

太陽グループは秘めたパワーと情熱の光のエネルギー、自由を吸収し解き放つ無邪気な波動を持っている、個性天室になります。

 

さらに導き出した天星ナンバーによって真昼タイプの性格もさらに4つのナンバー(7・42・44・48)によって分けられています。

 

同じ太陽グループでもこんな性格の違いがあります▼

 

  • 朝日→人見知りな自由人
  • 真昼→パッション系挑戦者
  • 夕焼け→努力型パワーガール
  • 深夜→マイペースな個性派

 

「突然ですが占ってもいいですか?」で星ひとみさんに占ってもらっていた真昼タイプ以外の太陽グループの芸能人にはどんな人がいるかというと

 

  • 朝日大竹しのぶさん
  • 夕焼け柄本佑さん剛力彩芽さんSnow Manの深澤さん、King&Princeの永瀬廉さん、吉瀬美智子さん
  • 深夜Snow Manの佐久間さん、IMALUさん

 

になります。

 


星ひとみの天星術 (幻冬舎単行本)

 

 


星ひとみの天星術2022 太陽グループ (幻冬舎単行本)

 

 星ひとみさんの「幸せ上手さん習慣」本もおすすめ▼

www.ayumylife.work

 

 


幸せ上手さん習慣

 


【若かりし頃の真昼タイプの外見と内面のギャップの違いと悩みがわかるお話】

  

私は2人の男の子の子育て中ですが、ようやく最近

 

「男の子のママっぽい」

 

と言われるようになりましたが、若かりし頃はやたら、か弱く女の子らしく見られがちでした。

 

真昼タイプは結婚後は家庭を大事にするタイプなんだそう。(ただし家族に甘えすぎてしまってはダメ!)

 

「絶対女の子しか産まない」

 

と色んな人に言われていて、誰も私が男の子を産むとは信じていませんでした。

 

「男の子を産むイメージが全くない」

 

と言われ続けていました。

 

そう言われ続けていると、もう自分でも性別はどちらでも良かったのですが、女の子しか産まない気がしてきます。

 

妊娠がわかったときも、前祝として可愛らしい女の子服のお祝いを頂いたほどです☆

 

男の子が生まれましたが、そのお祝いは

 

「第2子に使ってね☆」

 

その第2子も男の子だったので、結局女の子を出産した友人に使って頂きました(;・∀・)

 

外見って、とくに女性はある程度は取り繕うことが出来ますが、内面は年齢を重ねるほどに外見にも表れてきますし、ごまかせなくなってきます。(いくつになっても内面を磨くことって大事ですね)


【あとがき|真昼タイプの良さを出すためには】

 

f:id:ayumylife:20210113192615j:plain

 

外見と内面のギャップを埋めたいと思うのなら、まず自分の本質を知ることから始めてみるのが一番の近道かもしれません。

 

誤解されやすかったり、偽りの自分を続けていくとだんだん苦しくなってきますよね。

 

天星術で自分の本質を知ること、年齢と経験、そして本当のあなたを理解してくれようとする人も現れるはずです。

 

基本的にはサバサバしていて誰かに相談したりするのが得意ではない真昼タイプには、優しいだけじゃなくて厳しいことも言ってくれるけど、包み込むように見守ってくれるような人なら安心できて本来の真昼タイプの良さを出せるようです。

 

そして年齢を重ねていくとわかってきますが、外見と内面のギャップの悩みがあまり気にならなくなってくると思います!

 

大切なのは自分らしさ☆

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

ご紹介した「星ひとみの天星術」ではタイプ別の取り扱い説明書のように、基本運勢・仕事運・恋愛運・人間関係などが詳しく書かれています▼

 


星ひとみの天星術 (幻冬舎単行本)

 

星ひとみさんによる2022年太陽グループ(朝日・真昼・夕焼け・深夜タイプ)の運勢はこちら▼


星ひとみの天星術2022 太陽グループ (幻冬舎単行本)

 

月グループ(満月・上弦の月・下弦の月・新月タイプ)の2022年の運勢はこちら▼


星ひとみの天星術2022 月グループ (幻冬舎単行本)

 

地球グループ(空・山脈・大陸・海タイプ)の2022年の運勢はこちら▼


星ひとみの天星術2022 地球グループ (幻冬舎単行本)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ