Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

九州・沖縄物産展2020|角煮まんじゅうなどおすすめグルメ10選@仙台三越

 


f:id:ayumylife:20201002193607j:plain

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

九州・沖縄物産展に行ってきました。

 

話題のグルメと職人の技が光る工芸品の数々。

 

九州・沖縄方面は弾丸旅行で福岡にしか行ったことがないのですが美味しいものが沢山あるイメージです。

 

ここからの記事は「食べ物」しか出てきません笑

 

買って応援!食べて応援!私自身も美味しいもの食べて元気チャージ☆

 

 


■鹿児島県「萬来(ばんらい)」の角煮まんじゅう

 

 

住所

鹿児島県志布志市志布志町安楽4623-5

 

お問合せ

099-472-3835

 

テレビでも見たことがあって食べたかった「角煮まんじゅう

冷凍で4個買うと1個おまけでもらえたので冷凍で計5個分購入。

 

f:id:ayumylife:20201002193734j:plain

 

生地はふわふわで角煮も柔らかくて子供達も

 

「美味しい!!」

 

と言って食べてました。

 

f:id:ayumylife:20201002193744j:plain

 

それと一緒に野菜セット(大根、たけのこ、こんにゃくなど)も購入☆

 

f:id:ayumylife:20201002194134j:plain

 


■沖縄県「具志堅商店」の黒糖アガラサー

 

f:id:ayumylife:20201002194240j:plain

1個250円。

 

アガラサーとは「蒸す」や「蒸し器」の意味だそう。

 

見た目が大きくてカロリー高そうに見えますが、黒糖を使った蒸しパンで、卵やバターなどを使っていないのでヘルシーですね。

 

もちもちフワフワ黒糖たっぷりで黒糖好きな私も満足の一品です☆

 

www.gushikenshouten.com


■ヒガシフーズ「鹿児島ラーメン亭」醤油とんこつ味

 

f:id:ayumylife:20201002194402j:plain

 

売れていたので美味しいのかな?と思い週末のお昼用に購入しました。

 

ラーメンチャンプルーにしても美味しそうですね☆

 

ラーメンチャンプルーの作り方はこちら▼


① フライパンで豚肉、キャベツ、もやしなどを炒めておく。
② めんを鍋で2分ほどゆでて、水洗いして水を切る。
③ ①に②を入れて、粉末スープ(小さじ2)ゴマ油(小さじ1)を加えて弱火で炒める。
④ 粉末スープがよく混ざったら出来上がり。

 


■鹿児島県「さつまプレシャス(プレーン味)」

 

f:id:ayumylife:20201002194536j:plain

 

鹿児島県産の紅はるかを使用したポテトチップス。

お芋の味が濃厚な美味しさ☆

ポテトチップスは小袋4個入りで、形は箱にもあるように丸と四角が入っていました。

 

 

■佐賀県の昔菓子しょうがの瓦せんべい

 

f:id:ayumylife:20201002194723j:plain

 

しょうが好きなので、購入しました。

あたたかいお茶と一緒に頂きたいです☆

 

 

www.ayumylife.work

 

まだまだお取り寄せしたい気になるもの色々!

 

 ■お昼の番組ヒルナンデスでも紹介されたという福岡県「かさの家」の梅ヶ枝餅▼

 

 

 

 ■鹿児島県「薩摩蒸気屋」のかすたどん▼

 

 ■福岡県「中島商店」のいわし明太子▼

 

■熊本県「やまえ堂」のやまえ栗渋皮煮▼

 

 

 

 ■沖縄県「おきなわ晴家」山原シークヮーサー▼

 


今回のイベントは

仙台三越 本館7階

2020年

9/30(水)~10/5(月)

まで開催されています。


まだまだ美味しいものが沢山あったのですが、時間が足りませんでした笑

 

物産展やマルシェなどでの買い物は会話も楽しくて好きです。

 

色々地元ならではの情報なども聞けたりして、また行きたくなります♪

 

お取り寄せして「おうち物産展」するのもいいですね☆

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

  

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ