Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【人間関係を断捨離するタイミング~それはスマホが不調になるとき~】

 


f:id:ayumylife:20200918192053j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


またこのタイミングが来てしまいました。

 

スマホの画面が真っ暗になってうんともすんとも言いません。

前回は2年前くらいでした。

 

このときLINEもうまく引き継げなかったので、強制的にだいぶ人間関係の断捨離をすることになりましたが本当に大切な関係だけが残りました☆

 

人間関係で悩んでいることがあるのなら思い切って人間関係の断捨離をしてみるのもいいかもしれません。

 

断捨離」という言葉はモノに使われることが多いと思いますが、ただ不要になった人間関係を切り捨てるのではなくて、今ある人間関係、人との繋がりを見直し整理してみる機会にしてみる。

 

人間関係の断捨離はタイミングがないとなかなか出来ないと思いますし、そもそも人間関係の断捨離をしようと思わない方ももちろんいらっしゃると思います。

 

スマホの調子が悪くなるときが私にとっては人間関係の断捨離をするタイミングです。

 

ずっとドコモを使っていたのですが、ドコモ口座の件もありましたし今回は格安スマホに乗り換えです。

 

 

 


【人間関係の断捨離をすると運気アップする気がするのは気のせいではない】

 

f:id:ayumylife:20200918192335j:plain

 

スマホ自体、突然真っ暗になったまま、電源ボタンを長押ししても、どのボタンを押してもうんともすんとも言わないけど、あと少しの時間だけでも復活して欲しい、、

 

ネットで見たやり方で一時的に復活!

 

iPhone8で出来たやり方です。

 

① 音量の大ボタンを一瞬押して離す
② 音量の小ボタンを一瞬押して離す
③ 電源ボタンを10~20秒押し続ける
④ ここでいつもの「アップルマーク」が出てきたら復活のサイン、すぐに指を離す(そのまま押し続けるとまた消えるので注意)
⑤ 復活


しかし、一時的に復活はするけど一日に何度もうんともすんとも言わなくなってきたので全く使えなくなる前に携帯ショップへ。

 

ドコモは長年使ってきて大変お世話になりました。

 

でもやっぱり高い。

 

次もiPhoneが良かったので楽天モバイルは気になっていたけど残念ながら今回は見送り。

 

 

 

UQモバイルY!mobileか。

 

ワイモバイルにしました。

 

メリットは

 

  • とにかく基本料金が安いこと
  • ソフトバンク回線なので速度が安定していること

 

デメリットは

 

  • データ無制限プランがないこと
  • 2年未満の解約で解約手数料がかかりこと

データの無制限プランはありませんが、Wi-Fi環境があれば問題ないかなと思いました。

 

ずっと使ってみたかった格安スマホにしてみたら、月々の料金もぐんと安くなり、LINEも、入れてたアプリなども問題なくすべてそのまま移行してもらうことが出来て、大満足です。

 

さらに安さを求めるのならAndroidがいいと思います。

 

LINEは移行は出来るけどトーク履歴は残らないかもしれない、と言われていたのですが無事にこれもすべて移行できました。

 

今回の人間関係の断捨離は、人ではなく会社でした。

 

金銭的負担も軽くなって、金運アップの兆し!心身共に軽くなった気分です☆

 

 

 スマホケースは手帳型が好きです☆

 

 可愛いデザインならこちら▼

 

 大人っぽいデザインならこちら▼

 シンプルな本革ならこちら▼

 

 

 


【人間関係の断捨離をするときも「ときめく?」「ときめかない?」】

 

f:id:ayumylife:20200918192757j:plain

 

人間関係の断捨離も、割り切って付き合うことも出来ると思いますが、思考で考え過ぎず、損得ではなく、本当にこれからも自分にとって、その人は大事で必要な人なのかどうかを心で「ときめく?」「ときめかない?」で感じて断捨離してみると心底楽になるかもしれません☆

 

 


人生がときめく魔法の片づけノート

 

 

あなたにとってときめく人ってどんな人?

 

この人と一緒にいると楽しいと思える人?

 

尊敬できる人?

 

愛を感じる人?

 

そういうシンプルな心の基準で取捨選択していくことで、迷いも少なくなり人やモノを見る目、感性も磨かれていくのかなと思います。

 

今までもこれからもきっと変わらずずっと大事な人☆


自分の基準を大事にしていく、ということは大切な人の基準も尊重するということ。


自分のことを大事に出来なければ他の人のことも大事には出来ません☆

 


人間関係の断捨離ではないですが、身の回りの断捨離のおすすめの今話題のベストセラー本「28文字の片づけ」▼

 

 


28文字の片づけ ― 読むだけで捨てられる。いつの間にか心までスッキリ。

 

心までスッキリする断捨離、おすすめします。


最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)

 

 

関連記事はこちら▼

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ