Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【運命の人(ソウルメイト)にはいつ会える?探すのではなく引き寄せるもの】

  

女性の自分磨きといえば、恋愛も欠かせない要素といえるかもしれませんね。

恋をすると女性は驚くほど美しさや輝きを増したりするものです。

恋愛によって、お相手と向き合い、本当の自分と出会える☆

 

 

運命の人とはいつどこでどうやって出会えるの?

運命の人に出会えたなら人生ガラリと変わるんだろうな♪

 

 

そう思っている女性も少なくないかもしれません☆

素敵なシチュエーションと素敵なイケメンを想像してしまうかもしれません。

今はSNSなどのツールなどもありますし、出会いの場は多いかもしれませんね。

 

運命の人って、あなたはどんなイメージを持っていますか?

 

ソウルメイト、ツインソウル、ツインフレーム、ツインレイ、、という言葉を知っていますか?

 

今はじめて聞いた、という方も、もうすでに出会っているかもしれません。

 

それはもしかしたら男性とも限らないし、女性(同性)であるかもしれません。

 

あなたの人生のなかで、あなたと大きく関わる人すべてが運命の人(ソウルメイト)だと私は思っています。

 

ロマンチックなこともあるけど、今からお話することは、私が経験した現実的なロマンチックなことではないかもしれませんが、本気で運命の人(ソウルメイト)に出会いたい!!と心の底から思っているあなたに読んでいただけたら嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

【あなたの人生で出会う運命の人(ソウルメイト)はいる!でもその前にやるべきこと】

 

運命の人に出会いたい!と思って探して出会えるものでもないですよね?

 

私の場合、

このブログをはじめたきっかけは26歳のときに出会った花屋というお仕事。

 

 

 

そして私は花屋のお仕事をはじめてから、20代後半に、

 

  • ツインソウルやツインフレーム、ツインレイと呼ばれる自分と魂の近い人

 

と出会いました。

 

どちらも運命の人(ソウルメイト)

 

今世で出会うと約束して、出会った人です。

 

ツインソウルなどと出会う前に出会った人は偽ツインソウルだと表現されたりもしますが、私はそうは思わないし、その表現は好きではありません。

 

夫はツインソウルなどと呼ばれる人と出会う前に出会いましたが、偽ツインソウルだとは思っていません。

 

私にとって、大切な気づきを与えてくれた人たちは、ソウルメイトたちだと思っています。 

 

本物のツインソウルだと証明できるものがありますか?

本物のツインソウルだと証明して、どうしたいですか?

偽ツインソウルだったらあなたの気持ちは変わりますか?

 

そのジャッジこそ条件付きの愛だと思うのです。

 

ツインソウルのように自分と魂レベルが近い人=運命的な出会いをした人

 

であることには変わりはありませんが、ソウルメイトはたった一人でもなく、特別なわけでもありません。

 

ただ、自分と魂が近いだけに「あなたの人生にとって」大きな影響力を持っていること。

 

もちろん恋愛関係になる場合もあると思いますが、ビジネスパートナーなどの場合もありますし、両方のパートナーであるかもしれません。

 

お互いの人生をサポートし合い、さらにお互いが輝いていけるように励まし合える関係である人が運命の人(ソウルメイト)。

 

そんな人と何かを共同創造することで生まれるものは、一人では成し遂げられないものであるかもしれません☆

 

それは恋愛や結婚であるかもしれないし、友達、職場の上司や同僚、男性や女性、性別も国籍も関係ありません。

 

もしかしたらあなたの人生での悪役でさえ、あなたの人生を悪役でサポートする、と約束したソウルメイトだったりもするのです。

 

でも、もしも今、あなたがツインソウルという言葉に囚われて、その人のことで頭がいっぱいになっていて何も手が付かない状態ならば、ちょっとその恋心などをしばらく脇に置いておいて欲しいなと思うのです。

 

運命の人(ソウルメイト)は、あなたの人生の必要な場面に、必ず再会、出会えると思います。

 

その前に、このブログを読んでくださっているあなたに、私から確認したいことがあります☆

 

運命の人と出会うために、あなたが今、やらなければいけないことをやっていますか?

 

人生のなかで、後回しにしているもの、見て見ぬふりをしているものはありませんか?

 

 

 

【運命の人(ソウルメイト)から性別や環境などを超えたパートナーシップを学ぶ】

 

夫、そしてツインソウルやツインフレーム、ツインレイと出会ったとき、私は自分のやりたい花屋のお仕事を心から楽しんでいました。

 

もちろん、苦しいことやツライこともありましたが、前向きに乗り越えてきた、と思っています。

 

自分のエネルギー、波動が高い状態だった。

だからこそ出会えたのです☆

 

運命の人を探したわけでもなく、引き寄せたという言い方が自然かもしれません。

 

自分が心からやりたいこと、好きなこと、楽しい、嬉しいと思って充実感を感じているとき、人は波動が高くなります♪

 

ツインソウルやツインフレーム、ツインレイは先程もお話した通り、自分と魂が近いために、理由はわからないけど魂レベルで、なぜか惹かれ合ってしまうことがあるかもしれません。

出会った当初から妙に気が合ったり、はじめて会った気がしなかったりすることもあるかもしれません。

 

 

私の夫の場合ですが、

 

前世でも夫婦。

そして今世でも夫婦。

 

 

人は何度も転生を繰り返しています。

そして人生での学びを深めているのですね。

 

私と夫の場合は前世でも今世でも夫婦になりましたが、学びが違うのです。

 

前世での婚姻関係は形式的なものであったようで、私は夫の言いなりだったようです。

前世の夫が言ったことしたことすべてに逆らうことなく、従っていた。

 

しかし、今世の学びは、そんな夫婦関係からの脱却

 

私はこうしてくれたら嬉しいな

私はこうしたらもっといいと思うんだよね

 

相手の思いに歩み寄り、寄り添いながら、自分の本音をやわらかく伝えられる自立した女性としてのしなやかな強さを持つこと。

 

私の場合、

 

言ってもわかってもらえない、、

男女がわかり合うことなんて無理

 

というあきらめの気持ちが根底にあったのです。

 

私は女性としての転生が多かったこともあり、尚更、女性としての幸せの追求を今世でしたいのかもしれません。

 

そしてそれは決して夫婦にとってマイナスなことではなくて、パートナーシップの本質を学び直すという私の今世の大きな課題のひとつでもあるのです。

 

今、私もそのパートナーシップを学んでいる最中でもあります☆

 

今あなたの目の前にいる人、パートナーがいるとしたら、ちゃんとコミュニケーションを取ることが大切です。

 

 

 

【運命の人(ソウルメイト)と出会うときは自分の人生を本気で歩き出したとき】

 

私が主人と出会ったとき、

 

この人と結婚する!

 

と直感で感じました。

 

同じく、ツインソウルやツインフレーム、ツインレイなどと出会ったときも、普通の人と何かが違うと感じました。

 

どちらも過去生で、何度かの転生で出会ってきた運命の人であることには変わりはなく、私の人生にとって大切な人たちには変わりありません☆

 

 

私が思う、運命の人(ソウルメイト)に出会える方法はたったひとつ。

 

 

運命の人に出会いたいならば、まず自分を大切にしているかどうか、を感じてみてください。

 

あなたが自分の本音と丁寧に向き合い、自分のことを心から大切に出来て、自分の生きたい人生を力強く歩き出したとき、そんなあなたに引き寄せられるように、運命の人(ソウルメイト)は、あなたの人生を共にサポートし合うため、きっとあなたの前に現われてくれるはずです☆☆

 

 

 

【あとがき】

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます*^^*

 

ロマンチックな運命の人(ソウルメイト)のお話を期待していた方には、ちょっと期待外れになってしまったかもしれませんね。

 

でも、あなたにも必ず運命の人(ソウルメイト)は何人も存在しているのです。

 

あなたの人生の何度かのターニングポイントで、必ず、その時必要なソウルメイトたちが待っていてくれます。

 

そのとき、

 

あなたがその人の手をちゃんと握れるように、自分磨きを怠らず、しっかりと自分の足で進んでいるように。

 

もしもあなたがその手に気付かなかった、なんてことにならないように☆

 

その運命の人と、どのような関係を築いていくのか、どんなパートナーシップを築いていくのか、それはあなたと運命の人との未知なる共同創造のはじまり♪

 

運命の人(ソウルメイト)と出会えたなら、あなたは一緒に何を見て、どんなことをしていきたいですか?

 

考えるとワクワクしてくるかもしれませんね♪

 

「今この瞬間」自分の置かれている状況と向き合い、丁寧にコツコツと、精一杯やれることをやることが運命の人(ソウルメイト)に出会える近道かもしれません☆

 

その先には必ずあなたの願う世界が現れるはずです(*^^*)

 

 関連記事はこちら▼▼▼

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

www.ayumylife.work

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ