Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【妖精とは?】実在するの?子供が見た妖精のことを聞いてみた!

f:id:ayumylife:20200127105537j:plain

 

家で夕食を囲んでいたときでした。

 

子供「あっ!ママの肩の上で妖精さんたちが遊んでいるよ♪

ママ「えぇっ!?妖精!?

 

前回の第1回親子コラムのオメメさんの件もあり、大概のことには驚かなくなったつもりでいたのですが、やっぱり驚きますw

 

私(今度は妖精さん!?妖精って本当にいたんだwでも今度はきっと可愛いらしいはず☆

 

私「妖精さんって、ピーターパンに出てくるティンカーベルみたいな?

子供「うん!!

私「やっぱりそうなんだ♪

  

 

 

 

【めったに姿を見せないと言われる妖精は実在した!?でもやっぱり繊細で臆病らしい】

 

私「妖精さんって前から家に居たの?

子供「うん、居たけど年に2~3回しか見たことなかったよ

私「何人くらいお家に居るの?

子供「前は三人だったけど、友達を二人連れてきて五人になったよ!

 

※この記事を書くにあたり、妖精さんの人数を再確認したところ、、いつのまにか二十人!!に増えてました、、w

 

子供「この家にずっと居ていい?って聞いてるよ

私「い、いいけど、、

 

私(この流れ、オメメさんのときと同じだ、、w(-_-メ)

 

この日から妖精さんは私たち親子に毎日姿を見せてくれるようになったのでした☆☆☆

 

妖精さんは基本的に憶病なのか?私が外出するとき、最初はついてこなかったのですが(家でお留守)最近は半分以上の妖精さんがついてきてくれるみたいです☆
ちなみに余談ですが、オメメさん達はほぼ全員意気揚々とついてくるらしいですw(子供のようにとっても好奇心旺盛

そしてまた余談になりますが、私が買い物をしようとするとき、オメメさん七不思議その一

 

高いものは安くて、安いものは高い

 

という謎の宇宙の法則があるようで、、

 

つまり、私にとっては高いものがオメメさん達にとっては安く、私にとって安いものがオメメさん達にとっては高いらしいです、、w

 

そしてなぜか私と同じものを欲しがるみたいです、、(-_-メ)

 

ついでにオメメさん七不思議その二として、外出するときに透明なカメラをいつも持ち歩いていて、見たことのないようなものに出会ったとき、カメラ小僧のようにパシャパシャと撮りまくっているようです☆

妖精さんたちは基本的に魔法のステッキ!!で欲しいものが出せるので買い物はとくに必要なさそうです♪

 

 

【毎晩繰り広げられる妖精さん達の楽しそうな「水色の星パーティー」ってなに?】

 

子供の話を聞いていると、妖精さんってなんだか毎日楽しそうだけど、とくに夜は何やら楽しそうなパーティーが毎晩繰り広げられているとか!!

夜空(家の中なので私には真っ暗で天井しか見えませんがw)から、毎晩流れ星のように水色の大きな星がたくさん降ってくるようです♪

それをフライパンで焼いてパンケーキにして食べたり、そのまま食べたり、お料理にして食べたりしているみたいです☆

 

私(星を食べるなんて、、空想の世界みたい♪♪

 

昔から星や宇宙に憧れのある私(*^^*)

 

小学生の頃、「星の砂」というものが小さな瓶に入って売っていて(今も見かけたことがあります♪)お小遣いで買って大切にしていたな~☆

 

毎月発売を楽しみにしていた月刊誌「りぼん」に連載されていた「星の瞳のシルエット」という、大好きな漫画も思い出しました。
キャッチフレーズは250万乙女のバイブル♪
シリウスの星のかけら」を大事に持っていた主人公。

また読みたくなってきましたw(*^^*)

 

 

【妖精さんQ&A】

 

妖精さんへ質問したいことが沢山あったので、子供に聞いてみることにしました☆

 

◆Q「妖精さんの身長は?」

 

A「一番大きい妖精さんは20センチくらい。そして10センチ、一番小さい妖精さんは5センチくらい。」

 

◆Q「妖精さんの髪の毛の色は?」

 

A[茶色・金色・黄色・赤とか色々いるらしいです。でも妖精さん曰く、この家には居ないけど、黒や灰色の髪の色の妖精はマレフィセントみたいな!?悪い妖精らしいw]

 

◆Q「妖精さんは背中に羽が生えているの?」

 

A「黄色・ピンク・水色・黄緑・緑とか色々な羽の妖精さんがいるらしい☆」

 

◆Q「妖精さんはどんな服を着ているの?」

 

A[みんなやっぱりドレスを着ているらしい!
ドレスの色はオレンジとかピンクとか赤とか華やか♪
大きい20センチクラスの妖精さんは魔法のステッキで毎日好きなドレスに変えられるらしいです☆
でも5センチクラスのまだ小さい妖精さんは魔法のステッキを使いこなせてなく、一人前の妖精になるため修行中の身なのか、まだ変えられないので毎日着替えているとか☆
髪飾りも毎日変えるらしい!キラキラの靴を履いていて、外出するときには帽子をかぶる妖精さんもいるんだとか♪」

 

妖精さんってオシャレ♪♪

 

◆Q「妖精さんって何を食べているの?」

 

A「夜は水色の星パーティー♪で降ってくる星をフライパンで焼いてパンケーキにして食べたりするけど、基本的に魔法のステッキで食べたいものを何でも出せるらしい!!」

 

いいなぁ(*^^*)

 

ちなみに魔法のステッキは充電式なのか!?使い過ぎるとしばらく使えなくなるとかw

 

 

【あとがき】

 

妖精さんって可愛い~!!の一言です(*^^*)

想像通りの妖精さんで安心しましたw

妖精(フェアリー)とはヒトの姿をした自然霊・精霊のことなんですね☆

 

 

お花とか植物の周りにもいそうですが、子供は外では見たことがないとかw
普段はどこかに隠れているのかな?

でもリビングにお花のアレンジメントを飾っていたときがあったのですが、妖精さん達がお花に集まって、みんなで透明のジョウロで水やりをしてくれていたんだとか(≧▽≦)

小さい妖精さんからは透明の水、そして大きい妖精さんからは虹色の水が☆

 

外で妖精さんを見たことがないのは、一歩外に出れば妖精さんにとっては、怖いもの、危険なものがたくさんあるからでしょうか?

妖精さんはいつも自由に楽しそうに、それぞれ好きなことしているみたいなので、家が居心地良いのなら嬉しいかぎりです(*^^*)

それにしても、妖精が見えるなんて羨ましいなあ~♪と思ってしまう私でした☆☆☆

 

 

ちなみに衝撃の事実が!!

子供たちが大好きだったアンパンマンに登場するジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく、

 

妖精だった!!

 

のですね☆

アンパンマンワールドには人間はいないんだとか(≧▽≦)

余談でした♪

 

 

 

 

関連記事はこちら▼▼▼

 

www.ayumylife.work

 

 

www.ayumylife.work

 

  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村