Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし

~暮らしを心地よく調える~心とカラダと日常に楽しく向き合うコト、モノを発信♪

【第0話】マイストーリ-の登場人物と番外編エピソードのご紹介

f:id:ayumylife:20200127104528j:plain

◆◆◆自分磨きで女性の幸せを引き寄せる♪花屋さんのマイストーリー(全11話)◆◆◆

 

マイストーリーに登場してくれる、個性溢れる愉快な仲間達の登場人物のご紹介と番外編エピソードをここでご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

 

◆アユ美

  • マイストーリーを執筆☆
  • プロフィールをご覧ください♡

 

◆トマムさん

  • 私より一回りほど年上の男性
  • 遠くの人混みの中にいてもすぐにわかる背の高さ☆
  • 穏やかな見た目だけど、とっても人情味溢れる熱い人柄♪

 

◆ポールスミスさん

  • 私とほぼ同世代の男性
  • 都会的なハイセンスの持ち主☆
  • 一緒にいると誰もが楽しくなれる人柄と溢れるエネルギーを感じさせる人♪

 

◆ビオラさん

  • 私より年上の女性
  • 老若男女問わず愛され、慕われて、温かさが滲み出ているような女性で、国外・国内問わず人脈が幅広い☆
  • スケールも愛も笑顔もとっても大きい人♪

 

 

【ビオラさん番外編エピソード】

 

ビオラさんは、私が人生の岐路に立たされたとき、なぜかいつも

 

見届人

 

のように隣にいてくれたな~とあらためて思うのでした☆

ビオラさんとのエピソードは沢山あり過ぎて、一緒に居た時間が長かったので、何から書いたらいいのか考えました♪

 

ビオラさんには、私もいろいろと自分の気持ちを良くも悪くも伝えていたのですが、それをすべて、ときには笑いながら、ときには泣きながら受け止めてくれた器の大きさに感謝しかありません☆

 

ビオラさんは思い立ったら、どんなことでも実現しちゃうようなパワフルな実行力の持ち主でもあります。

 

楽しい提案をするのが得意で

七夕の日、みんなで浴衣着ちゃう?

被り物しちゃう?

ここ行っちゃう?

これやっちゃう?

とか☆

 

基本的に私たちは行き当たりばったりで行動しちゃうノリでしたw

よく知らない人でも楽しそうならすぐにご飯に誘えちゃうフットワークの軽さ♪

 

サプライズも得意なので、ラナンちゃんと私の誕生日はお花屋さんでいえば一番忙しい時期でもあったのに、サプライズで大きなケーキを用意してくれていたこともありました☆(もちろん嬉し過ぎて泣きました(*^^*)

 

ビオラさんの人柄は、会った人を一瞬で笑顔にしてしまうような、そんな大きな花束のような豊かな愛を自然に、当たり前のようにふりまける才能がある女性なんだなとあらためて思うのでした☆
それはきっとビオラさんが今までに経験してきた苦しいこと辛いことも本当の意味で受け入れられる器の大きさ、寄り添える心こそが引き寄せる真の幸せの在り方のひとつなのだろうと思うのでした☆

 

 

◆ラナンちゃん

  • 私より年下の女性
  • 私と誕生日が同じで雰囲気が似てるのか、お客様によく「姉妹?」「(遠くから見るとw)双子?」って間違われてました☆
  • 流行の最先端を知る、とってもオシャレで笑顔が華やか&キュートなモテる女性♪

 

 

【ラナンちゃん番外編エピソード】

 

ラナンちゃんといえば、

 

モテ過ぎる!!

 

です☆

 

ラナンちゃん目当てでご来店されるお客様もいらっしゃるぐらいで、ある日ラナンちゃんがお昼休憩に行っているときでした。

 

ラナンちゃん、いらっしゃいますか?

 

と好感度高い男性がご来店されました。

 

私「今、お昼休憩行ってますけど、もうすぐ戻りますよ

 

ラナンちゃんの名前を知っていたので、知り合いの方かな?と思いそう伝えると、、

 

あっ!やっぱりいいです!!

 

と慌てて立ち去ろうとするので、

 

私「あっ何かお伝えしておきましょうか?お名前、、

 

と言うと、赤面しながら慌てて名前を言われて帰ってしまったのでした☆

戻ってきたラナンちゃんにそれを伝えると、、

 

えっ!誰だろう!?

 

とまるで思い当たらない様子だったので、

 

私「ラナンちゃん、絶対ああいうタイプの男性を選んだほうが幸せになれるんだよ、きっと

↑自分にも言い聞かせる私、、w

 

ラナンちゃんはモテるがゆえの悩みを抱えているような気がして、思わずそう諭すのでしたw

ラナンちゃんは本当に私にとっては可愛い妹的存在だったので、自分を大切にして幸せな恋愛をして欲しい!!といつも思っていたのでした☆

 

幸せな恋愛は自分を大切にすることから始まる♡

 

ラナンちゃんは、見た目からは想像できませんが、かなり耐え難い出来事を経験していたりするのに、それを微塵も感じさせることなく、いつでも華やか&フレッシュな果実のようなスマイルを絶やさない、お店のアイドル♪まさに才色兼備そのもの、とっても素敵な女性なのでした(*^^*)

 

 

◆カラーちゃん

  • 私より年下の女性
  • 長身でモデルのような美貌とスタイルの持ち主で腰まである長い黒髪がトレードマーク♪
  • 性格は竹を割ったような、白黒ハッキリしている超個性的な女性だけど、実はとっても繊細で優し過ぎる女性☆

 

 

【カラーちゃん番外編エピソード】

 

お店にご来店!?酔っ払い男性二人組乱入事件」と称してストーリーには描いてはいませんでしたが、カラーちゃんが数日出社拒否になるくらいショックな出来事がありましたが、お互い一緒に乗り越えた仲☆

 

ある日、閉店時間も近づいて来た頃、二人の男性が入ってきました。

もうすでに酔っ払っているのが一目で分かりましたが、突然お店のなかで暴れ出したのです。

このときは一歩も動けなくなり青ざめた表情のカラーちゃんを見て、

 

私(カラーちゃんの精神状態が危ない!ここは私がなんとかしなければ!!)

 

と思い、花瓶を次々に割りまくって暴れている目がすわった酔っ払い男性二人組の前に立ちはだかりw

 

私「やめてもらえますか?

酔っ払い男性二人組「ああっ!!?

私「お客様のご迷惑にもなりますのでこの状況にもちろん一人もお客様はいなかったけどw)」

 

と、か弱いながらもw精いっぱいの睨みを効かせて、静かに言いました。

 

今にも刺してきそうな勢いの男性二人組でしたが、割れた花瓶とお花があちこちに散乱した店内を見渡して、気が済んだのか(酔いが冷めたのか!?)無言で出ていきました。。

 

このとき、私は恐怖よりも

 

(ちょっと!!ただの酔っ払いでしょwこれ以上お店のなかで暴れないで!!!)

 

という怒りのほうが勝っていたのです。

 

花瓶、弁償してください

 

って言いたかったけど、本当に刺されそうだったのでやめましたw

 

そして後日談になりますが、カラーちゃんから見たら、この時の私は2人のことを挑発しているように見えたらしく、更に不安にさせてしまったのでした(>人<;)

 

街中にある路面店という立地柄、人通りが途絶えるということはほぼなかったので、いざという時は何とかなるだろうと思ったのでした。

 

カラーちゃんは人の気持ちがものすご~くわかる、ものすごく繊細で優し過ぎる人だけど、じつはお笑いのセンスがハンパなくて、お笑いのためなら何でもやるサービス精神溢れる人柄の持ち主だからこそ、色んな辛いことも笑いに変えられるような素敵な女性なんだと私は思ってます☆

 

そういえば、みんなでビアガーデンに行ったときも、カラーちゃんは飲めない代わりに!?さかなクみたいな被り物してきてくれて盛り上げてくれたなぁ(*^^*)

 

みんな「カラーちゃん、それどうしたの!?

カラーちゃん「あ~家にあったんで被ってきましたw

 

普通にこれで街中を歩けるカラーちゃんってスゴイwさすがお笑いには妥協を許さないカラーちゃん!!と思う私でした(*^^*)

 

 

個性溢れる愉快な仲間達登場のマイストーリー、最後まで楽しんでいだたけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村